Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

新連載 スコール
フィールヤング昨日発売日だったみたいです。

黒娜さかき初の女性雑誌!そして初のBLじゃない漫画でございます。(猫漫画以外ね)精神科医のお話です。

色々チャレンジャーでいこうという事で、誌上初の男ばかりな職場wとかなり年連層高いおっさんいっぱいで私は幸せ〜〜(おいおい)でまあこれは素直にソバットの反動で、より自分の実年齢に近い人を描かせてくれ!というそういう生理的欲求。

舞台は別に精神科医でなくて占い師とかでも良かったんだけど、私も興味ありありな世界のほうがいいに決まってるし、大変そうなほうをあえて選んだ結果なのでした。

まあ専門的なことはそういう専門家の本におまかせして、素人目線ならではな切り口で精神疾患ってものを切っていけたら面白いかなと思ってます。(いやそれでも専門書を読み漁り日々勉強してますけどね!)

とりあえず隔月連載なのでぼちぼちお付き合い下さいませ!
[ お仕事 ] - -

お仕事
梅雨入りしてますねー。このところ寒かったりむしむしだったりで出かけるにも何を着るか迷いますね。

さて、猫記事ばかりで恐縮です、というかんじでたまにはお仕事情報をば。

最近のものでは

新書館さん 「シェリプラス vol.2」 萌え語り?イラストエッセイ
F BOOKさん BLアンソロQ リニューアル?「BiQ」の応募全員サービス冊子? 

両方ともQの創刊号の表紙で描かせてもらったおっさんwネタです。好きだね!あははは。(と、自分つっこみ)興味のある方はどうぞ。

そして現在漫画一本描き終わって、今月はネームが終わって今日から作画作業です。まだどこで何を…?というのは伏せ中?なのですが秋から新連載1本、夏からシリーズもの1本、年内に出す予定のコミックス用書き下ろし作業1本と3本同時進行で鋭意製作中でございます〜♪

掲載が最速で8月売りのものなんでもーしばらく先ですが、前倒しでやってても3本なんであっというまに〆切に追いつかれる予定…(来年2月までのスケジュール組んでもらってかなりきちきちでどえー!です。)

でもまあ何事も慣れだと思うんだけど、猫もっちりとソバットを同時進行で描いてた頃から複数同時進行でやったほうが作品俯瞰できるかんじがいいのよねー、私は。どうも一本だけだと視野が狭くなってくるというか。

そんなで「きっとどれかに使える」というネタを脳内で補完しつつw作画作業中です。もうちっと待っててねー。


[ お仕事 ] - -

ごぶさたです。
月刊ikki02月号、昨日発売です。ソバット18話掲載。+付録つき!

最近めっきり更新止まって覗きに来てくださってる皆様すみません…

今月号のikkiはふろくがとても面白いのでおすすめです。ソバットは携帯バイブ機能で遊ぶ紙相撲なのですが、実はこれ、こんなちまっと載ってますが丸一日かかっての力作…(笑)だったりします。

紙相撲の型紙をまず作るのに四苦八苦、だいたいこんなんでへーきかしら?と試作品を何度もコピーをしにコンビニへ走り、コピーをちょきちょきケータイをブーブー(バイブ音)をくりかえしーの、なんやかんや丸一日かかったという…。

で、先日本が出来上がったのを早速頂いたのでちょきちょきブーブーしてみました。

(追加記事動画2個あげてますのでちょっと重いかもです。)
[ お仕事 ] - -

おしらせ
本日発売。ねこやり掲載&ソバットお休み中。





でーですねえ。悲しいおしらせとうれしい(か?)おしらせとあるのですが、まず悲しいおしらせから。

ねこやりは今回にて終了。

コミックスになるまでやりたかったんですけれど、フルカラー毎号掲載はさすがに難しかったようであえなく一年ぐらいで終了とあいなりました…。毎号楽しみに読んでくれたみんな有難う!そしてコミックス待ちだったみんな…ごめんねこめんね。ねこやりは今のところコミックになりません。

そもそもねこやりはもっちりのコミックスを出す為の宣伝的意味合いで始めたかんじではあるのですが担当さんの『海が見える舞台でロハスなかんじ』という難問に自分なりにうんうんと考えて(ロハスではぜんぜんなくなっちゃったけど)ああ、こういうアプローチの猫まんがも面白いなあ!と新しい扉を開いた、開けたのでなるべく同じものは描かない主義の私としては毎回試行錯誤ではありましたが非常に満足いくものでした。カラーの絵ももっちりは基本部屋の中だけだったのですがねこやりは極彩色の季節感あふれる風景の中の猫で、作画も非常〜に描きごたえがあり楽しかったです。招き猫の回はマンガ人生初めて手が腱鞘炎になりましたw

そしてめっぽう猫好きな担当さんのなにげない言葉や写真資料などなど毎度何かいいとこついてくる感が、一人で作るのとはまた別の楽しさを教えられました〜感謝。

すごく大変だったっけどね。ショートーマンガって本当に毎回30ページのネームより遊びページがないぶん厳密で本当に難しくて、(もっちりはページ数自由だったので楽だったけど)

ねこやり今年分3回はもっちりの延長版で普通に飼い主とルチの日常、でしたがとにかくどんな形ででも猫漫画はたぶん将来またどこかで絶対描くと思うので(猫を愛しているから…)そのときはよろしく!






そしてうれしいおしらせは〜ですねえ。

ソバットが毎月連載になります。

たぶん秋頃から。うれしいですか?

今号お休みですが毎号連載に向けて描きだめ中であります。

こちらは今のところ5巻完結くらいを目標にがんばっております。もう雑誌で追いかけるしかない!!っていう目が離せない展開!にきゅんきゅんすることうけあい。そのような方向でばりばり描いてます日々。
[ お仕事 ] - -

予約しよう!
猫もっちり
黒娜 さかき
青春 ソバット 2
黒娜 さかき


2月25日発売予定です!

そして同日25日、月刊イッキも発売。
ここんとこコミックス作業でお休み中だったねこやり再開!今回は猫もっちり発売記念のもっちり出張版+ソバット2巻記念で巻中カラー!!のどーんと2代カラーでプチくろだ祭り風。意外な大先生との対談も載る予定。(誰っ!?)

色々もりだくさんな来月号イッキは買いですよ。っていうか買ってください。
[ お仕事 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

みんなのブログポータル JUGEM