Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

攻殻サイト
始動。


ボンちゃんがサイト構築してくれましたあああああ!
ひとりじゃなにも出来ない子です。いつもありがとう〜〜〜!!
[ 攻殻機動隊 ] - -

ああああ!
パソ開いたついでに気になっていたタチコマソング、『be human 』の訳を探して徘徊。あった…。




うわああああああああああんタチコマあああああああ!号泣!


いい歌だ。これは本当に素晴らしい。

ものがたりというのは、受け取る側の『個人的な琴線』に触れる装置としての役割がでかくて、ものがたり自体は単純明快なものでいい。そういうものがいいものがたりだなあ〜と、個人的には思う。
描かれている事が全てのようでいて、受け手が個人的経験をフィードバックしたりしながら脳内保管するからそれが全てでないという。受け取る側の入り込める余地の大きさというのか深さというのか、そういうのが大事よね。

タチコマの風貌と声と、こんなに感情移入出来るロボットになるとは制作サイドは最初から思ってた??なかなかないんじゃないかなここまで愛されてる戦車〜。

この歌も、制作サイドさん達のタチコマへの深〜い愛情とか、そんなものに思いを馳せて聞いてしまいます〜〜〜。ショーバイを超えての愛、みたいな。それが出来る作品というのも凄いけど現場の熱さをひしひしと感じますね。
[ 攻殻機動隊 ] - -

思い込み!
ぶはは!前の日記で思いっきり間違っていた…。

プロトとアズマはぜんぜん別人だった…(エンディングのテロップで気付いた。)
お亡くなりになった新人君はヤノ君という名前でした〜〜〜。そかあ。でもそだよね。誰かの細胞を元に作ったらバイオノイドというよりクローンて事になるしね…。ああこっぱずかしい間違いでした。



本格的に仕事があっぷあっぷになってきたので暫く落ちます〜。
でも終わったら攻殻サイト別に作る予定…。どっぷりとがっぷりとやりたい(サイトーを犯りた…)のでここでやるには恥ずかしすぎる…。(いまさら…)本も…出てしまうかもな予感…。春コミか夏コミか…そもそもそんな頃まだ需要あんのか攻殻。

うーん。やっぱ趣味なんだ二次…と再認識。


■私的攻殻関係図■

           ↓俺に命令していいのは少佐だけだ ↓忠犬
ボーマ←パズ→サイトー→少佐(バリタチスタンドアローン)←バトー→トグサ
   ↑相棒↑征服欲                      ↑マイワイフ

これをまとめているのは実はイシカワ。えらいぞイシカワ。

神山監督インタビューで『少佐とバトーが喧嘩別れしたらサイトーはバトーについてく』みたいな事云ってましたが(士郎氏談として)うそつけええええ!とか、バトーの男メンツを立ててやる義理堅さみたいな事か??とか色々思考。
9課ではないちもんめしたらサイトーかイシカワがいっちゃん最初に売れてバトーが最後に残りそうな予感!
[ 攻殻機動隊 ] - -

エンドレスで
2ndの7枚目を見続ける。
あれ?なんか脳内で思ってたよりサイトーが丸くない?
と、画面を見ながら練習。ブサかわいいオッサンなのかと思っていたがそんなことはなく結構ちやんと男前でした。そしてそこはかとなくやおい臭!
(画像さげました!後日攻殻サイトで!)
[ 攻殻機動隊 ] - -

きたきた
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】
TVサントラ

悪名高いみたいなこのBOX。まあ色々目つぶろう。でも高いぞ…いちまん5せんえん…。とりあえず聞き倒すべし。

んで。燃え上がった残骸公開…

あれ?っかしーな…サイトーがかわいく見える…という希少な方、
サイ×パズ←あぶねー!表記逆だった!(最近ごぶさたすぎて…)パズ×サイが容認出来るふところのでかい方のみどうぞ…そっとしまっときます。
(画像さげました。近日?攻殻サイトでまたあげます)

[ 攻殻機動隊 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

みんなのブログポータル JUGEM