Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

songs for japan
日本赤十字社マークまでご丁寧にパッケージについてるCDです。

レビュー。

2枚目NE-YOのONE IN A MILLION

つかあの…NE-YO私殆どちゃんと聞いたことなかったんだけど

あまりのMJぶりにぶっとびました!!!!!!(MJはいわずもがなマイケルジャクソン)

いや、パクリとかではなくてね、もうね、大好きすぎるMJ!むしろなりきってMJ!!みたいな。そしていつのアルバムに入ってるものなの?とぐぐったら去年なんだよねー。うん、追悼、という意味もあるかもしれない。そしてマイコーなら最後フェイドアウトここはしないだろうなーとか色々聞きながらもりもりマイコーを思い出してああ、もういないんだあの人!!という思いが。そしてニーヨもきっと…。と思ったらほんとに泣けてきたよ。いや、もしかしてMJ生前、本人から没くらった曲か?と邪推。あははは。

このアルバムにMJがいないのがソニーなのになぜ??なんだけど、EPICはSONY MUSICとは別なの?


で、私が新規開拓したいかなーと思ったのはやっぱりディラン…。初期のブルースが使われてるんだけどやっぱりこの人のサウンド好き。あとはお約束で申し訳ないがNORAH JONESはやっぱ気分いいね。結局生音万歳になっちゃうんだけどね。趣味めっちゃ偏っている。。。。

そしてひさびさに聞いたSTINGはわりと最近のベルリンコンサートの曲が収録されてます。ううん。確かにこのクオリティ(完璧さ)はすごい。んだけど、こういう方向性でのライブの完成度だけをあげてく?レコーディングを前提にしたライブ??ははっきりいって趣味じゃないんだよなー。。ちょっとベルリンコンサート聴いてみたい気もするけどSTINGって成長完全に止まってるのがつまんない。昔となんもかわらんね。それがいいという人向けかなー。

まあとにかく、買うと赤十字に募金されますので、買ってみましょう皆様。

私的にはディランのエッジの切り口がねぇ、やっぱり今の一線で活躍してるアーティストとだーっと並べてもダントツで興味深いです。

あとやっぱ80年代に活躍してた人多数参加で、みんな「変わらない」サウンドで、プリンスがどれだけ凄いのかがまたよっくわかりました。(もちろんアルバム不参加)最近のコンサートの宣伝にTV出演したインタビューで「昔はJBとか大家と同じ舞台でみんな緊張感持って作品作ってた。今の人らはなんだかね、」的な愚痴(笑)言ってたが…。そうだね!とほほ。ではあります。
[ 音楽 ] - -

ちょ…!
これは待ってた。

ゴーストのブートで持ってるが汚くてなー。wowowで今年リマスター流したらしいけど、うちそもそもテレビ廃棄したのでもうDVD待ちーと思ってたら、こんなに早く?!しかもなにこの値段!安杉。

殆どマイコーは持ってると思うがゴーストの(つか個人的には中に入ってる2BADの)プロモがもおおおおおおとても好きです。アルバムで2BAD聴いた時は特に感想もなかったけど、プロモバージョンがもおもおかっこよすぎて卒倒しそうになったよー。ああ。早く欲しい。しかも全曲デジタルリマスター!!!!!!キター!

そして大好きなyou rock my worldも入ってるくさいー(ジャケを見るかぎり)ああマイコー。

最近プリンスづいてたけど、マイコーの「声」はやっぱたまらない。

そんなで限定生産らしいので是非どーぞ。



と、オフィシャルページ見たら、2BAD入ってないよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/vision/index.html
がっかりすぎ。
[ 音楽 ] - -

新しい玩具
ジョギングのお伴に…お風呂のお伴に〜と衝動買い。

色は白を買いました。ソニー製品は黒だろ、とも思うのですがとりあえずマカーで机周りが白いので…



この変な斜めってる台座が許せない…ですが、仕様なのでがまん…。



装着はこんなです。私は頭がちっさいので後ろのケーブルが長過ぎて走るとケーブルが揺れてこすれる音がもこもことうるさくて…何の為のケーブルレス…と思ったのですが、上からメガネでぐしっ!と押さえればケーブルが浮いた状態でもちゃんと安定してもこもこうるさくないです。

色々言いたいことはありますが、この値段で防水、ヘッドホン一体型。4GB。買いでしょう。

なかなかいいおもちゃです〜〜〜。



追記

おおまた値が下がっておる!!そして充電には万能充電が使えます。安くて便利ですよー。




[ 音楽 ] - -

invincible
6/23に限定紙ジャケ仕様のinvincibleが出ます〜。ブックレットとか色々一新されるっぽいのですが私はコレクターではないので買わない(通常版を持ってるので)ですが、
MJのファンでなくてもこのアルバムだけは買っておかないと!と、思わずデカ文字にしてしまうくらいオススメな一枚です。つか、レビューを書こうと思いつつ…今に至る訳ですが。

私的にはマイコーの最高傑作はこれ!です。ズバリどんなアルバムかというと『マイコープレゼンツ、究極の慈愛』の世界です。
[ 音楽 ] - -

米センス…無理w
ライブ・アット・ペイズリー・パーク 1999とゆー殿下の1999年ライヴdvdが最近出直してるぽいのでとりあえず初心者として購入したのだが…

なんじゃこら。このDVDを最初に見たら、私絶対殿下を誤解…というか、はまらなかったわ…アマゾンレビューでは初心者におすすめ!なんて書いてありましたが私なら絶対これはお薦め出来ません!

いや、いいよ。レニクラのかっこよさはチョロ出しで良く分からんかったが、ラリー・グラハムとメイシオとロージーは文句無く素晴らしかったし。でもいいけど全体のトーンというか…『お祭りライヴ』というかんじで盛りだくさんすぎて凄く疲れる。つか趣味じゃない…。

選曲も殿下の懐メロ再び!なかんじ?確かに殿下のルーツを知る事が出来るスライなんか面白いけど、所詮昔なつかしオールディーズで…。(それでもラリー・グラハムはめっちゃいいと思ったけど)ついでにボーナストラックにもっとよさげなパフォーマンスがはいってるんだけどどれもケツが切れている…という消化不良ぶりもたまらなく嫌です…。

画像も気持ち悪いくらい鮮明で音声もdtsだドルビー5.1chだとサービスサービス☆な感じ?はきっとそういうのが凄い!という時代だったんだろうな…と思いますが…なんというか、正直鮮明であればいいというものではない!とこのDVDで痛感しまいたよ。特に音楽モノは。なんというか、ライヴはもっとその…ビル・エヴァンスのwalts for debbyのよーな、情緒とか雰囲気とか息づかいが伝わって来るようなものがいいと思います。
じゃないとなぁ…スタジオ録音と変わんないじゃんかよ…。とにかく空間が感じられるよーなホワイトノイズ?は全部奇麗さっぱり消されております。

そんなで一番例えが的を得ている!と思った365sexとかいうペーパーバックを貼付け。
中身見ると分かるけど、米センスって結局…こういうお笑いですか?っていう情緒のなんもない『合体標本写真』をものそい鮮明な画像で本にしちゃったりするんだよね…そういうセンスの国だった…とちょっとかなり…がっかりでした。


初めて殿下を買おうかなと思った方は絶対ライヴ・イン・ラス・ヴェガスでしょう。なんでこっちを再販しないんだよ!!!!!!!!(これをアマゾンで酷評してる人々は多分…365sexなセンスのお子様だと思われ…。がっかりです。)


私が殿下とセクシーなもの全般に求めているものは…情緒。つまり大人の佇まい、です。
[ 音楽 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

みんなのブログポータル JUGEM