Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

暑。
うちのMacMiniのファンもそろそろ鳴りだしたので甘やかしですがもうデスクファンを引っ張りだしてまわしてあげてます。

このyamazen デスクファン、ちょっと前までどこも欠品っていうか販売終了みたいだったけどリニューアル?かなんかしたのか型番も変わって再登場っぽいですねー。私が使ってるのは前の型ですが許せる範囲の音と結構風量があってMacあっという間に冷えます。ってか自分とこまで風がきて弱でも涼しいです。ちなみに電力は20w。

どのくらい使えるかは未知数ですがしょっぱいUSBのファンよりだんぜんオススメです。ちとでかいけどね。

これからの季節、あなたのおうちのPCも冷やしてあげてくださいな。

[ Mac ] - -

縦表示!
せっかく縦にできるナナオモニターなんで。たてにしてみた。



これは!なんてーかーものぐさ仕様。スクロールするのが面倒な人〜〜〜にはたまりません。でも横表示よりちょっと文字がぼんやりしてる気がします。やっぱり普通に横で使うものなのかもしれません。でもなんか部屋が広く見える!

あと特筆すべきはですね、これ↓見てここ



ここまで下がります!!!すごいっ!

あと何故か縦だとゆれません…ってフツーモニターは揺れんだろう。でもEZ-UPスタンドは横で低く使うとキーボードうつだけで微振動が。(ちょっとあげると揺れなくなるんだけど)

もっとがんばれナナオ…。

とりあえずおもしろいのでしばらく縦でモニター使ってみよう。
[ Mac ] - -

こういうの
ぬけめなくやるタイプです私。

フィルターベースは縦置きでも横置きでもつかえる優れもの!!これは本当、mini使ってる人にはおすすめ!!

ところでMacMiniて縦置きしてるんだけど向かって左にりんごマークがくるように置いた方が静かじゃないですか?でもDVDとかディスクのますのは横置きの方がまわる音がしないで静か。(スロットローディング式の性)

…なんて、ころころ縦に置いたり横に置いたりしてますが…。なんだかめちゃめちゃ愛着がわいてきてる今日この頃。うーん。これの次はとうとう窓かなあとか思ったりもするけどやっぱインテルMacMini買ってしまいそう…。

静かな事はすばらしい。


ソバット2アンケートプレゼント

昨日は日曜日だったこともあり?たあくさんアンケート届いてましたああああ有難うねっ!活力!
まだまだ募集中ですので是非ご参加くださいませ。
[ Mac ] - -

ちゃんと使えた。
hp純正のBluetooth USBアダプタが安くもないので試しに汎用型の安いやつを人柱として購入。まあこの値段なら駄目でも可かと。んで、さっきつないでみたらちゃんとつなげました〜〜〜!!!あえてClass1/100mの方をぽちったのですが早い早いwこれは使えた人にとってコストパフォーマンスすばらしいです。おすすめ!

よかった。この値段でBluetoothできちゃうならなんでも無線にしたい欲望がむらむらと…でもスキャナはまだ壊れてないから壊れるまで有線…。

まそれはさておき、ソバット2アンケートプレゼント ご参加ください。またしょーこりもなくサルまん801教室 有田×白洲バージョンショートまんが パート2やりますよ。全プレです。ご参加頂いた方、も れ な く もらえるぞ☆
[ Mac ] - -

微妙´ε`
09-02-22_20-33.jpg
ううむ。タイピングしただけで微震…なモニタにやむなく机とモニタの隙間、左右両端にウレタン噛ました。(百均のソフトすのこってやつを切って重ねただけだが揺れるよかまし〜!

いやしかし、このEZ-UPア−ム型てのはワイドモニタには文字通り荷が重いよ。モニタの大きさ重さに対してこのア−ムの貧弱さは無いだろ。色々動かせて便利だが超一長一短。ナナオ…もっと頑張って…。
[ Mac ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

みんなのブログポータル JUGEM