Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

極寒の中
今朝とつぜんコタツがお亡くなりになりました…。

仕事場件住居の我が家は真冬はコタツとオイルヒーターの2段構えなのですが…

冷え性の私にはコタツ無しは拷問に近いです…

午前中に壊れてくれたので明日届くことを物凄く期待してアマゾンでぽちりました。はあああ早くしてアマゾン!!!!ルチが灯が消えたコタツの中でくしゃみしてます…あああああ!

今はコタツの中に電気アンカ入れて、それでも寒いのでダウンジャケットの中にアンカ入れてそこに足つっこんでます…アンカをルチと奪い合うというコタツの中の攻防はさておき、は や く し て ア マ ゾ ン !!!

と思っていたら商品発送しましたメールが!

わあああああああああああああああああああああああああああい!明日昼には届くかしら!?


風邪などひいていられませんからね。


それにしてもアマゾンコタツなにごと!?という安さ。
黄色もかわいいしなにより激安!でどうしようかなと血迷いそうになりましたが黒に決定。60×75という微妙に長いのもなんかよさげ!

新しい家具は嬉しいな。
[ 日常 ] - -

のばらあいこさん☆
昨日は次号のオンブルーに掲載予定の対談に行ってきました。(今出てるやつに次号予告で対談相手名前出てるからオフレコじゃないよね?)

誰でも好きな作家さんと対談させてもらえそうだったので全然面識もないですけれど、今をときめく、「秋山くん」絶賛発売中の、のばらさんを指名させていただきました。お忙しい所ご足労頂き感謝。そして楽しいおしゃべりについつい長居をしてしまいましたよ。

なにかお気に入りの漫画を持ってきて紹介してもらおうとお願いして、どんだけこってりなもんが出てくるのかしら!とわくわくしてたのですが、「自分の店はこってりとんこつ系ラーメン(こだわり派)なのに結構普段気に入って食しているものはおそうめん…」みたいな、そうかと思えば幼少体験のあれやこれや、とってもほほえましく楽しかったです。詳細は4月のオンブルー本誌にて、お楽しみに!

のばらさんご本人の印象はおっとりしていて妹系。私も文化の手本は姉だったのでとってもシンパシー覚える。名古屋在住で、地元のお土産の福豆セットまで頂いちゃって、おうちに帰って開けたら色鮮やかなセットの中にトラ柄のきんちゃくが。中には豆まき用の福豆がしゅっと入っていて、ああもうそんな季節かぁ〜。としみじみ。

季節感のあるものをさりげなくチョイスしてくるあたり、のばらさん大好きです。

秋山くんのオールキャラ年賀状(手塗り!)とサインまで頂いて何だこの至福…

これからも作品楽しみにしております。

そして最後の最後に「しかしなんで私をご指名に…?」とふりだしに戻るのばらさんに一同大爆笑でしたけれど、のばらさんの描かれるものって、「120倍くらい薄めた水のよーなカルピスを出す店が主流の昨今、ひさびさに濃いいカルピス原液で出す店現る!」「く!のどに絡まる!たまらん!」という感じなのであります。


[ 日常 ] - -

青春ソバット 完結うちあげ☆
昨晩は青春ソバット、猫もっちりでお世話になったイッキ編集部の皆様にソバット完結の打ち上げを盛大にやって頂いて、身に余る光栄!感謝の気持ちで胸いっぱいでございます。



[ 日常 ] - -

熱中症になってしまった。
いやー毎日暑いですね、皆様。

私はタイトルどーり…あいたたた。おとといの夕方長距離走って(10キロくらい)なんとなく食欲もなく風呂入ってツマミと偽ビールちょっぴりあおいで寝てしまったら翌朝から具合が悪くて。室内気温35度でやばそーとエアコンつけて横になってたんだけどどんどん具合が悪くなり仕方なく炎天下の中病院へ…。

熱中症ですね。と点滴一本されて漢方と胃薬?を処方されてきて、昨日はまだまだ調子悪くてしんどかったですが、今日は結構復活の兆し。

食事がのどを通ってくれるのが嬉や。

最近ジョギングのしすぎな割りに食べれなくて。(夏だし…食欲落ちまくる)体重がみるみる落ちてしまったのでなんとかしっかり食べて健康維持したいです。

そしていつも4時〜5時には家の中が暑くて走りに行ってしまうのですが、まだ暑い時間帯でしょ?あぶないですよ!と先生におこられたので日が落ちる7時ごろくらいに走るよーにしよかなと。エアコンも35度越したらつけよう。

とりあえず一週間はジョギング自粛してねと言われたので夜ぽてぽて散歩に出てます。やっぱり体を全く動かさないと気持ち悪くてなぁ…。習慣ってそんなもんですね。

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてね。牛乳を飲むといいらしいですよ。

[ 日常 ] - -

扇風機
そろそろ新しい扇風機が欲しいなーと朝から近所の電気店に行く。すごい込んでいてびっくり。扇風機ものきなみ売り切れ、入荷待ち状態。

そんな中、目をつけてたユアサのYT-3354MFRS-SGの黒が一点だけ在庫有り。黒も私の部屋的に、モダンでいいんじゃない?と思ったんだけど、台座の素材がいかにも安いプラスチックで。シャンパンゴールドは台座もちゃんといいかんじな素材だったので入荷待ちを予約してきた。(シルバーは売ってなかったのでわからない)

まあ扇風機が6000円かーと(いや、ダンボールハウスを4000円で買った私ですが)ちとな、とも思ったんだけど、デザイン重視で。

無印の扇風機も見てきたのだけど、重かったのよ。5キロだか。安定重視なんだろうけど意外と扇風機って移動させるから重いのはやだなーというかんじで安いけど却下しました。

電気やさんによると今年は扇風機売れ売れだそうですよ。買うならさっさと買っちゃいましょう。

!追記!

この扇風機は買っては駄目だ!

昨日、注文したのが届いて組み立てて使ってみたら、さわると止まるタッチセンサーがまったく反応しない。今朝電気やさんに電話して代替品を持ってきてもらうが、やっぱり同じ。うーんなんだろうと色々場所を変えて使ってみましたら、


じゅうたんの上では全くセンサーが反応しない

という事が判明。

ならば、我が家では使えません。じゅうたんでは使えません、と明確にうたっている商品なら買いませんし、そんなのどこにも書かれてません。

フローリングで使う方以外は使えません。あしからず。返金してもらうことにしました。
[ 日常 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

みんなのブログポータル JUGEM