Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

この世界でたった二人
ひさびさ漫画レビュー。桃山なおこさんの「この世界でたった二人」です。

ずばり任侠ものです。BLというカテゴリーにくくってしまうのはあまりにも惜しい!傑作だと思います。

まあ内容は読んでください、というかんじで。

桃山さんの作品はいつも楽しみに待ちわびているのですが今回はこういうドシリアスで来たか!とまずやられました。最近こういうがっつりシリアスなものって読んでなかったせいもあり浸ってしまいました。読んだ後にタイトルを見てああ!すごい深いタイトル!!と痺れました。

出てくるキャラ全て、皆どうしようもなく男で、一番女々しい悪役の兄の女々しささえ「男の女々しさ」なんですよ。女が女のご都合主義で机上でつくり出したような嘘っぽいキャラがどこにもいない。桃山さんてもしかして男なのでは?と思ってしまうぐらい。そういうリアリティが美しく描ける数少ない作家さんの一人です。

男という生き物に憧れてしまう、そしてさらに作品ににじみ出る桃山さんの地に足がついた人間性に惚れ惚れする。そんな一冊。超おすすめです。

[ オススメ ] - -

これはいい…!
SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W253 は夏場色々な音楽機器が熱で使えないのでこれだけに頼って毎日仕事しているのですが、どうも付属のイヤーピースがしっくりこなくて、大中小全て試したんだけど一時間も装着してると耳が痛くなってかなわんなーとずっと思ってたのですが。

イヤーピースというのは色々出ているのですね!!

そこでなんかこう…耳栓のようにソフトなかんじの装着感のものはないのかなぁ〜〜と探したらあった!ありました!!

そんなで今朝コンプライ イヤホンチップ T-400 (3ペア) Medium が到着!

しゅごいいいいしっくり!


いえ、アマゾンレビューにあるような低音がすごくなるとか上がよくなくなるとか、そんなことはぜんぜんなくて。(着けてるのが所詮一体型の安物)しいて言えば「音が近くなる」「ダイレクトに聞こえる」かんじでわりと音量下げて聞いてもよくきこえます。

まあでも一体型のwシリーズで音の質どうこうとかは言う人はいないと思いますが。(だんご系の低音がうるさい機種です)これだとメガネのつるで上からコード部分を押さえなくてもしっかり耳にかけて装着できるのでランニング時でもがさがさ動かないで安定してて素晴らしい!

イヤーピースって大事なんだなと痛感。

2ヶ月程度しか使えないらしいのでランニングコスト高いけどイヤーピースで耳が痛くなってしまう方に超おすすめ。(リンク先でぽちったのですが、グレーでなく黒が届いてラッキー!でした。)

そして…
[ オススメ ] - -

毎日暑いですね。
これなかなかいいですよ。やわらかくて。昨日初めて使ったけど、朝まで冷たかった〜。

タオルでくるむとあんまり冷たくないので、某ユニクロのヒートテックはらまきでカバー。ひえひえ快適でした。


ナイロン生地やこのての合成繊維は綿とかタオル地みたいにびしょびしょにならないのが素晴らしい。速乾性なんですよねー。なんか今年ユニクロもうヒートテック出てますが、今年の腹巻きは分厚い生地っぽいけど…。

熱さまの首もとひんやり〜だったか、あれも付属のカバーがタオル地なんだけど、私はあえて80デニールくらいの膝丈ストッキングに入れて使ってます!!

あーあつい。
[ オススメ ] - -

あて馬ライダー
…アダルト商品はブログで紹介しちゃいかんのか?何故かアマゾンアフィ検索で出てきませんあて馬ライダー語シスコ著。


いつも語せんせーの単行本をこの世で一番楽しみにしているのはこの私です。

今回もめちゃくちゃ良かったです。ネタバレはしませんのでとにかく読んで下さい皆様。


オビのあおりにもあるけど、語先生が何故天才と言われるのか。私はラッキーな事にデビュー前の(というか、某ダンクの2次創作以前の)頃から彼女の創作同人を読んでいて、当時は私まだ学生のいち同人屋でしたけど、本当に驚いたんですよね…オリジナルBL(まだBLという単語も無い頃だけど)でこんだけものが描ける人がいるのかと。

[ オススメ ] - -

最近の道楽
ボーンチャイナの白いでっかいマグを買って以来、食器にはまっている…。

だいたい欲しいものは揃って来たんだけど、ラーメンどんぶりがねー…なかなか欲しいのがなくて。有田焼の有田方円とかいうのにしよーかとも思ったのですが値段が〜〜〜ふお!んーでも素敵。このサイズで500gないとこもさすが有田軽い〜ほしい!!!

けど、裕福じゃないのでイッタラのティーマにしました。ちょうどセールやってるし買えました。ブラック2個ゲットです。これで食器棚だいぶ片付くわ〜うれしい。

以外と食器ってキズキズになっていくのよね。新しいのはつるつるで気持ちいいです。

イッタラ早く来い!!!
[ オススメ ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

みんなのブログポータル JUGEM