Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

ご質問にお答え
20070303_220895.jpg
アルクさん、ご質問&ご感想有難うございます(^_^)

青春♂ソバットの『ソバット』は、<後ろ回し蹴り>の格闘技用語??です。よく格闘ゲームなんかの技表なんかで見かけるあれです。

で、毎回サブタイトルが格闘技名の縛りという感じで一話目はボディブロ−とあいなりました。これも地味ながらもじわりじわりと効いてくる&ガ−ドを下に下げさせる立派な技で…有田の心情というか、白洲との関係になぞられております仕様。

格闘技詳しくないですがテコンド−とか萌えます。ファン・スィルとかミーハ−に大好きです。昔はモランボンカップとか地上派でやってたんですよ!笑。
話し逸れましたがそんな感じです。

♂マ−クは雄のマ−ク。意味という程何かあるわけではなく、ニュアンスですね。BLぽいのではないでしょうか。

来月号は漫画は無いのですがイッキプレミアムカ−ド?が見れるのかな?来月号から参加予定ですので是非応募してみて下さいませ。
[ 解析 ] - -

今更
タカハシせんせーに前もらったマンガ−バトンをやろうと思ったらソースが消えてた。笑。のでなんかそれっぽいの拾ってみた。


一or二次創作ブッチャケバトン

一はオリジナル、二次は版権モノだそうです。へー。

[ 解析 ] - -

今一番旬な食材。
2001年宇宙の旅
2001年宇宙の旅

まあ基本なんだけど。↑。
ようするにロボット、ないし電子頭脳が私的脳内で旬です。

その発端は多分浦沢のPLUTOだと思うんだけど、(1巻のノース2号で萌えつきる程萌えた…)根本的にロボは私のおくちに合います。

かなりお約束ではありますが、ブレードランナーからスタートレックのデータ、レッドドワ―フのクライテンにいたるまで、え?クライテンもか?

…とにかくいいんです。ロボが。いや、ロボがというより、ロボと人間が関わった時に生じる何か、がすごくツボです。ロボはロボ故にプログラミングされた事、ないし、ロボなりに理屈のみで思考した事でしか言動できません。その融通のきかなさが周りを困惑させたりハラハラさせたりロボとは分かっていつつも愛しちゃう要因なのです。ああああ。萌え。

手塚治虫のロビー関係の火の鳥シリーズもだいぶ前に読んだ記憶でしかないけど、やっぱ萌える。あのロビーのデザインとか、無骨なかんじがまた愛おしい…。

で、どれもこれもいい!と私が思う作品は、ロボットという極端な形の『キャラクター』を借りつつ人間ドラマを描ききってるやつですね。なのでメカがビジュアル的にかっこいい!とか宇宙船最高!みたいな視点ではないです。ヌルくてすいません。エバンゲリオンの、ロボとシンクロ率を高めて…という視点は面白いと思ったけど、(感覚的にはガンダムのニュータイプとかに近いかな。)あのアニメの見所はウルトラマン的部分だったので(私的意見ですよ、あくまでも)ロボ萌えはなにひとつなかったなあ。

最後にひろいものですがこんな記事がありました。笑。
ttp://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0504/19a.html

アンディって男名前じゃねえ?とか、ミヒャエル・ハリマンさんは男じゃねえのか?とかいらぬ妄想までしました。あんまりイイSEXロボット作っちゃうと人口減少に拍車かかるよな…。でもこういうの作るのって男ドリームなんだろうな。航空機技師さん、いいから仕事しろよ。とツッコミも忘れずに入れておこう。

1日更新さぼっちゃったけどそんな事もあるよ。
ひきつづき恋の口火アンケートも宜しくでーす。
コミクス巻末まんが、エンゲルヘルツは私お初のロボ萌えまんがなんですよ。メラメラ。

[ 解析 ] - -

そうかな
というのは小田和正のCDタイトルで相対性の彼方というのの略だったような。明治安田生命の『時をこえて』のCMでおなじみの曲をちょっとためしに聞いてみようと購入。

小田やオフコースって学生の頃はなんだかとても偏見があってわりと意図的に避けて通ってたんだけど最近私も人並みの感性がそなわったのか単に年のせいかエバーグリーンなものを取り入れるようになった。


[ 解析 ] - -

先祖を大切に。
普段TV見ない私ですが、たまにつけると星人だ霊視だと占い系?がやけに目にはいった去年。(去年て!)

数子は先祖、親をとにかく大事にしろ!とシャウトします。
なんで?ちょと私的に思いあたる事をばつらつらと。
[ 解析 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

みんなのブログポータル JUGEM