Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< どんだけ〜 NHKの >>


[ - ] - -

ネットの罠…。
少女革命ウテナの幾原邦彦が多大な影響を受けた作品とやらが
あるらしいとネットで知ってふーん?と思い
アマゾンで購入。

それが『哀しみのベラドンナ』という30年以上前の劇場映画であった。

アマゾンでもなんだか絶賛されてるので期待して観たのですが
何と言うか…

男の夢だけで出来たエロアニメ超大作でした。演出とか映像美とかとことん追求してあたかも高尚なアニメ映画に見えるような作りは圧巻ですが…。大人向けの〜とか唄われてますけどこれ20禁じゃないのが不思議な位トンデモ作品です。

まず主人公のジャンヌちゃんがとにかく男の夢。
美しく汚れの無い聖少女なのに結婚して旦那の稼ぎが悪いおかげでいきなり領主に強姦輪姦。
その後悪魔と称するチンポマン(形もまんま)にごんごん犯され魔女になり、
それでも最後の最後まで旦那を愛し火あぶり。
目の前でジャンヌちゃんを焼かれ、領主のやりたい放題にとうとう(つかやっとかよ!)キレた旦那も秒殺。
ーーーーーそしてその後時は経ち、フランス革命で女が活躍する時代がきました☆という。もう…もう…すまんかった!こんな男にだけ都合のいいエロアニメつくってほんまごめんなさい!という言い訳のごとくいらんオチが。

正直、これを30うん年前に劇場公開した勇者はすげえと思うが…。
内容はただのアダルトビデオです。

そしてそう割り切ってみれば実に即物的な表現が効いてる演出とか
ぼかし入れて合体な実写AVよりよほど臨場感たっぷりで楽しめます。
ジャンヌちゃんの声優さんの声がまたすごいセクシーでたまらんですよ。
多分映画の半分以上がジャンヌちゃんのなぐさみものにされ放題シーンで、これでもかという即物的演出に最後の方は笑いもこみあげてきますが飽きさせません。サービス満点。男のくりだすエロは今も昔もやっぱりなんだかその情緒の無さっぷりが面白いぞー。

つかアマゾンで『星が3つなのは、あまりにも子供の時代に観たこの話アニメが
トラウマのようになっているので減らしてみました。』とか『帰途は友人と二人ずっと無言でした』という感想がすごくリアルだなあ。これを純粋培養な女子中高生(当時の、ね。)に見せるなんて芸術作品を見せるというかくれみののとんでもないセクハラですね。ああタイムスリップして当時の先生になりたい。(おいおい)今ならソッコー親に通報される事間違いなし。

まあ、そんな映画でした。
即物的なもんも平気で、だいぶエロが好きな人にオススメ。絵は本当にエロチックな雰囲気のあるお耽美な絵で素晴らしいです。

哀しみのベラドンナ

http://columbia.jp/dvd/mushipro/animerama/belladonna_s.html

とりあえずネットの罠にはよくはまってしまうよ。
『〜氏が多大なる影響を受けた』とか、そういう文字に期待をよせがちな私です。ふー。
[ 映画感想 ] - -

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM