Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< 終った…。 魔法の呪文… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

今一番旬な食材。
2001年宇宙の旅
2001年宇宙の旅

まあ基本なんだけど。↑。
ようするにロボット、ないし電子頭脳が私的脳内で旬です。

その発端は多分浦沢のPLUTOだと思うんだけど、(1巻のノース2号で萌えつきる程萌えた…)根本的にロボは私のおくちに合います。

かなりお約束ではありますが、ブレードランナーからスタートレックのデータ、レッドドワ―フのクライテンにいたるまで、え?クライテンもか?

…とにかくいいんです。ロボが。いや、ロボがというより、ロボと人間が関わった時に生じる何か、がすごくツボです。ロボはロボ故にプログラミングされた事、ないし、ロボなりに理屈のみで思考した事でしか言動できません。その融通のきかなさが周りを困惑させたりハラハラさせたりロボとは分かっていつつも愛しちゃう要因なのです。ああああ。萌え。

手塚治虫のロビー関係の火の鳥シリーズもだいぶ前に読んだ記憶でしかないけど、やっぱ萌える。あのロビーのデザインとか、無骨なかんじがまた愛おしい…。

で、どれもこれもいい!と私が思う作品は、ロボットという極端な形の『キャラクター』を借りつつ人間ドラマを描ききってるやつですね。なのでメカがビジュアル的にかっこいい!とか宇宙船最高!みたいな視点ではないです。ヌルくてすいません。エバンゲリオンの、ロボとシンクロ率を高めて…という視点は面白いと思ったけど、(感覚的にはガンダムのニュータイプとかに近いかな。)あのアニメの見所はウルトラマン的部分だったので(私的意見ですよ、あくまでも)ロボ萌えはなにひとつなかったなあ。

最後にひろいものですがこんな記事がありました。笑。
ttp://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0504/19a.html

アンディって男名前じゃねえ?とか、ミヒャエル・ハリマンさんは男じゃねえのか?とかいらぬ妄想までしました。あんまりイイSEXロボット作っちゃうと人口減少に拍車かかるよな…。でもこういうの作るのって男ドリームなんだろうな。航空機技師さん、いいから仕事しろよ。とツッコミも忘れずに入れておこう。

1日更新さぼっちゃったけどそんな事もあるよ。
ひきつづき恋の口火アンケートも宜しくでーす。
コミクス巻末まんが、エンゲルヘルツは私お初のロボ萌えまんがなんですよ。メラメラ。

[ 解析 ] - -

スポンサーサイト
[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM