Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< おっさんメシ 今は昔… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

ぎゃ。
風呂からあがったらルチが海苔をあさって袋喰い破ってた!

うえーん。もう、海苔猫に与えちゃいけん、て、どっかで読んだから気つけてたのに!仕舞い忘れたー。あうう。何ともないといいけど…。
それにしてもルチの食に対する異常な執着は何なのかしら…。ごはんあげたばっかりでも私が見てないとゴミ箱も漁る。泣。里親さん宅に行ったルチの姉妹のあわちゃん(メス)も食に対して凄い執念みたいですが、元野良だからかなあ、なんなのだろう…。

まあほんと、猫性格ばかりはどう仕様もないのでこっちが気をつけて何でも出しっ放しは厳禁ってかんじで。どこまでも猫中心生活。猫にしつけられてるわ。ううう。

さらに最近やたら天気悪くて眠いのと紙がしめっぽくって仕事しづらいのとで嫌な梅雨到来なのかなと気が重いわ。天気ごときで左右されるのが人間。やれやれです。

で、気を取り直してDVD届いた趣味の問題観ました。
なんとなく大富豪のフレデリックがロバート・パーマーに似てるなあとかニコラの尻顎が気になるなあとか導入はそんなかんじで(おい!)映像は素敵でした。内容はもう、何と言ったらいいのか、男ってばかねです。笑。

なんだかな、最近こんなんばっかに当たるのはやはりニアホモ作品を追い求めると結局男ってばかねという結論に達する以外ないのかも。

男の究極の欲望って、同化なんだよね。不思議な事に。その人に憧れる、とかを通り越してその人そのものになりたい!なりきる!という感覚て私には男特有な感覚に思える。山岸涼子氏の日出処の天子で厩戸王子が毛人にはっきり振られるシーンで確か似た様な事を言われてたと思うんだけど、どんなに愛し憧れても相手の人格と自分の人格はまた別、という感覚がないとこが不思議なんだよなー。女の私には一生分からないかもしれん。

分かりやすい例をあげると男女夫婦って、長く連れ添うと顔まで似てきたりとかするじゃない?でも男女の夫婦だと、やっぱり女の方がどっか男を突き放してるからちゃんと正常な距離間保たれるんだよな。
男同士の夫婦はもう、絶望的に距離間取れ無くなってくのがキツイね。みたいな。きっとらぶらぶ同化期間はモーレツに熱いのだろうが、決して長くは保てません。そんな危険な関係は。

そんな訳で女に生まれてヨカッタ、と思う。客観的にホモを…つか、男を楽しむ方が趣味です。ってなんつーオチじゃ。

とりあえずエキセントリックで大富豪はお約束でグッド。フレデリック役のベルナール・ジロドーの素晴らしい演技が光ってました。対するジャン=ピエール・ロリはちょっち喰い足りなかったです。まーいい男ではありますが。甘め採点で星4っつ。☆☆☆☆
[ 映画感想 ] - -

スポンサーサイト
[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM