Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< イッキ11月号 おお〜 >>


[ - ] - -

ああああ!
パソ開いたついでに気になっていたタチコマソング、『be human 』の訳を探して徘徊。あった…。




うわああああああああああんタチコマあああああああ!号泣!


いい歌だ。これは本当に素晴らしい。

ものがたりというのは、受け取る側の『個人的な琴線』に触れる装置としての役割がでかくて、ものがたり自体は単純明快なものでいい。そういうものがいいものがたりだなあ〜と、個人的には思う。
描かれている事が全てのようでいて、受け手が個人的経験をフィードバックしたりしながら脳内保管するからそれが全てでないという。受け取る側の入り込める余地の大きさというのか深さというのか、そういうのが大事よね。

タチコマの風貌と声と、こんなに感情移入出来るロボットになるとは制作サイドは最初から思ってた??なかなかないんじゃないかなここまで愛されてる戦車〜。

この歌も、制作サイドさん達のタチコマへの深〜い愛情とか、そんなものに思いを馳せて聞いてしまいます〜〜〜。ショーバイを超えての愛、みたいな。それが出来る作品というのも凄いけど現場の熱さをひしひしと感じますね。
[ 攻殻機動隊 ] - -

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM