Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< 書店用pop もういっちょ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

タイムドメインファン。
タイムドメインlightを使うようになってから日常が変わっちゃった。まいにち浴びるよーに音楽を楽しんでます。

そしてすっかりlightのエージングも済んでベースの音も良くなったな〜と思う頃、これだけでも充分楽しいんだけどもうちょっと改善されるとどういう音が鳴るのかな?という飽くなき欲望がむらむらと…。

そこでサウンドデバイスを追加しようと色々調べたのですが
最初AUDIOTRAKのPRODIGY CUBEでオペアンプ交換して遊ぼうかなと思ったんだけど(半田とかいらないので気軽に交換できて楽しそうだった…)いかんせんバスパワーなとこが…。セレクターとしてサウンドユニット使いたいのですよ。TVもPCもCDもMDも、これから買う予定のPS3もぜんぶタイムドメインから出したい。そんなわけでバスパワー故に却下。

で結局選択肢はonkyoのSE-U55SX(W)しかないんだけど、どーもその前のGXのがよさそうで。

まあネットでちょっと調べるだけで色々な情報が飛び交ってて、結局自分の耳の好みは自分で聞いてみないとわからないんだけど、現行版SXはなんか作りがいかにも廉価版ってかんじで…安っぽいのがやなかんじだ〜と思って。

とりあえず運良くGXの新品未開封品がゲットできてしまったので昨日、早速いろいろ繋いでみました。

PCにはネットで定評あったBELKINのゴールドシリーズ、海外からお取り寄せUSBケーブルで接続。

うん。たしかに音がかなり変わる。定位も音像もさらに向上。微妙〜な音までひろうひろう。いわゆる単純明快に『カラフル』になってるのは素人耳にも明らか。でも聞くものによってはごちゃっとした印象もちょっとあって。(好みの問題と聞くものによっての相性は基本だが…)

まそんなかんじでとりあえずひととーりMacにぶちこんであるHDサウンド再生終了。

で。

タイムドメインと相性がいいと言われているSONYのD-E999をためしに付属の光ケーブル接続してCD鳴らしてみた。

ぶっ。

はははははははああはあはあはあはあ。
すごすぎて笑いがこみあげてきたw

取設にはデジタル音楽データの音質を飛躍的に向上するVLSC

とあり、本当にびびりました。飛躍的にって本当に飛躍的すぎて爆笑。なんだよVLSCって!!!みたいな。

直接light繋いでた時はiTunes>>>>D-E999のphones接続(lightを直接繋ぐ場合はline out だとベースが全部ぶった切られた音になるのでlight直接つなげる場合はこっち。)だったものが…。


こっちのがiTunesよりがぜん自然な音になった。(ちなみに私の音の好みは生々しくて色付けされてない系)

すげーなonkyo!!!!!!!!!!!!!!

いやタイムドメインがすごいのかsonyのポテンシャルもあなどれないのかとにかく…
もうiTunesでは聞かないかも?(でもyoutubeとか用にPC接続はしてる。)

タイムドメイン、それだけでも充分楽しめるけど、もちっと楽しみたい方にはおすすめ。
っていうか基本PC用として販売されてるんだけどPCだけじゃもったいないです!!!!色々持てるポータブル機は全部光ケーブルでつないで遊びましょう。入力端子もこれでもかというやまもりで素晴らしいです。SXならコストパフォーマンスも良い。

[ オーディオ ] - -

スポンサーサイト
[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM