Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< DSDマスタリング おしらせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

おしらせ
本日発売。ねこやり掲載&ソバットお休み中。





でーですねえ。悲しいおしらせとうれしい(か?)おしらせとあるのですが、まず悲しいおしらせから。

ねこやりは今回にて終了。

コミックスになるまでやりたかったんですけれど、フルカラー毎号掲載はさすがに難しかったようであえなく一年ぐらいで終了とあいなりました…。毎号楽しみに読んでくれたみんな有難う!そしてコミックス待ちだったみんな…ごめんねこめんね。ねこやりは今のところコミックになりません。

そもそもねこやりはもっちりのコミックスを出す為の宣伝的意味合いで始めたかんじではあるのですが担当さんの『海が見える舞台でロハスなかんじ』という難問に自分なりにうんうんと考えて(ロハスではぜんぜんなくなっちゃったけど)ああ、こういうアプローチの猫まんがも面白いなあ!と新しい扉を開いた、開けたのでなるべく同じものは描かない主義の私としては毎回試行錯誤ではありましたが非常に満足いくものでした。カラーの絵ももっちりは基本部屋の中だけだったのですがねこやりは極彩色の季節感あふれる風景の中の猫で、作画も非常〜に描きごたえがあり楽しかったです。招き猫の回はマンガ人生初めて手が腱鞘炎になりましたw

そしてめっぽう猫好きな担当さんのなにげない言葉や写真資料などなど毎度何かいいとこついてくる感が、一人で作るのとはまた別の楽しさを教えられました〜感謝。

すごく大変だったっけどね。ショートーマンガって本当に毎回30ページのネームより遊びページがないぶん厳密で本当に難しくて、(もっちりはページ数自由だったので楽だったけど)

ねこやり今年分3回はもっちりの延長版で普通に飼い主とルチの日常、でしたがとにかくどんな形ででも猫漫画はたぶん将来またどこかで絶対描くと思うので(猫を愛しているから…)そのときはよろしく!






そしてうれしいおしらせは〜ですねえ。

ソバットが毎月連載になります。

たぶん秋頃から。うれしいですか?

今号お休みですが毎号連載に向けて描きだめ中であります。

こちらは今のところ5巻完結くらいを目標にがんばっております。もう雑誌で追いかけるしかない!!っていう目が離せない展開!にきゅんきゅんすることうけあい。そのような方向でばりばり描いてます日々。
[ お仕事 ] - -

スポンサーサイト
[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM