Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< 月刊ikki12月号 あけましておめでとうございます。 >>


[ - ] - -

ごぶさたです。
月刊ikki02月号、昨日発売です。ソバット18話掲載。+付録つき!

最近めっきり更新止まって覗きに来てくださってる皆様すみません…

今月号のikkiはふろくがとても面白いのでおすすめです。ソバットは携帯バイブ機能で遊ぶ紙相撲なのですが、実はこれ、こんなちまっと載ってますが丸一日かかっての力作…(笑)だったりします。

紙相撲の型紙をまず作るのに四苦八苦、だいたいこんなんでへーきかしら?と試作品を何度もコピーをしにコンビニへ走り、コピーをちょきちょきケータイをブーブー(バイブ音)をくりかえしーの、なんやかんや丸一日かかったという…。

で、先日本が出来上がったのを早速頂いたのでちょきちょきブーブーしてみました。

(追加記事動画2個あげてますのでちょっと重いかもです。)




撮影したデジカメが古いので接写するとぼけぼけなのでイマイチ楽しさが伝わらない感じで恐縮です。が、最初は紙がしっかりした厚い紙なせーでなかなか勝負がつかず…(テスト版ではプリントアウトしたインクジェット紙だったのでさくさくと勝負がついたのです。)うーん失敗だったかなー?なんて思いつつ色々試行錯誤で遊んでみた。

コツは折をわりと開きぎみなかんじでやるとOKでした。それとバイブの種類も色々試していいかんじに勝負がつくやつといつまでも動かん…というのがあったのでそれぞれおためし下さいな。

にしてもものっそいちっちゃいので不器用な私はカッターで切り抜くのも一苦労…でした。背中の折り目にうっすらカッターで跡をつけると奇麗に折れますよ〜というかんじで、是非ソバット好きな皆様、雑誌買ってください!!
[ お仕事 ] - -

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM