Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< ありがとうございます〜 ルチ >>


[ - ] - -

ソバット3巻の
というか、毎度あとがきとかないんでここでつぶやいてみようかしら。ネタバレはしませんが読んでないと意味不明かもなので折り畳みますね。
悪役を悪役として描くのがすごく楽しかったですねー。そして同じ巻で悪の野望が達成され、うきうきで面白キャラに変貌しているトコがなんていうか…この人好き。という感じで。こういう脇役は本当にお得意ですね。

なんて、まがりなりにも学園ものなんであんまりお外での話ばっかりだと(といいつつ学校行事より断然外の話のが多いソバット…)ねーーーーーーと自重もあるのですが(というか、やはり有田が主人公なんであまり白洲にスポットが当たっちゃい過ぎると読みにくいかなっていう)それでも2巻が特に白洲寄りな話になっちゃったんで3巻でだいぶ軌道修正が出来た気がしてます。(気だけ…)

他クラスの男子部とか女子とか猫とか、こういう雰囲気のものって描いた事なかったんだけど青春ぽくてかわいいかなーというノリで描いてみました。滝川もなんだか白洲をよく観察しているトコとか、本人に別に何が有ったかとか聞かないあたりが面白いなーと。興味はあるけと絶妙な距離感がーというのをもうちょっと描きたかったんだけど次のネタに突入してしまったので未消化…。これも今後消化してきたいですね。

そんなかんじです!!



書店さま!置いて下さい!!!(切実だなぁ)



読者さま!是非読んでね♡
[ 日常 ] - -

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM