Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< ルチを ルチさん。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

お買い物
仕事のながら作業にいいかなーと買ったSONYのDVP-FX850

液晶モニターは今のパソ用のナナオのやつが初めてなのできっと目が慣れるまで疲れるだろうなーと思ったけど、案の定来たその日は画面に酔いまくりで吐きそうでした…。が、今はだいぶ慣れていい買い物したなーというかんじ。もうひとつ液晶の大きいサイズのもあったのだけど、なななんと光端子がついてない…!!ありえない… SONYはまがりなにりも音響メーカーだろ?そこ削ってどおおすんの?!と愕然…。

そんなわけで光端子のついてる一番大きい液晶はこれしかなかったのでこれにしてみた。

いろいろ買う前に調べたんだけどこれの音の良さを書いてる人いないのがむしろ驚きなんですが…(当然アンプに繋いで音出す前提ですが)と、DVDプレイヤーなのにCDプレイヤーとしてのうんちくを載せる変なブログです。折りたたみ。
このポータブルDVD、96kHz24bitのDAC基準装備です。まるで音響機器ではないですか。つか今はそんなの普通なの?知らないけど。それにすごく期待して買いました。うちはさらにこれにWAVOのDACかましてるのでなんかすごいです。

MacのiTunesもそこそこ(非圧縮でとりこんでる)広がりのあるいい音出すよなと思ってたんだけど、オケとか聴くには音圧が致命的に足りないよね〜ごっそり下の方の重い音も消えちゃってるしこれはMacのせいじゃなくタイムドメインのせいかな??とぼんやり思っていたところ、これにつないだら一気にそこが解消された。そしてドルビーデジタルだけでなくDTSも対応。まじですげえ。どこにも書いてないけどなつかしのHDCD規格もなななんと読みとります。だいぶ驚き。SHM規格なんてドンシャリで糞なものを全面撤退してHDCD復活させたらいいのにSONY。

そんなでこのポータブル、絶対持ち運び用としては重すぎてお薦め出来ないけど、重いことは音響機器としては良い事であります。(え…古い…?)なのでCDのポータブルプレイヤーとしても本当におすすめ。(でも結局繋ぐスピーカーとかケーブルの善し悪しで音変わっちゃいますが)私はあんまり面白いように音が鳴るので調子に乗ってモンスターケーブル買ってみようかなと画策中。

そう…何を隠そう(?)これはコミックス3巻出た自分ごほうびだったのです…が、今月25日はお誕生日なのでケーブルはお誕生日自分プレゼントということで…。プチ贅沢。というかまさにただの道楽。

SONYは嫌いですが(いや、あえてepicが大嫌いと言っておこう)信者になりそうなこの値段とこのスペック。やっぱMacはかわいいけど色々中途半端なんだよねー音響機器としては…SONYにはかないませんでしたという結論。




まあ難点と言えば…開けにくい事と映り込みの酷いグレアパネルだと言う事と音に聞き入ってしまう事くらいですかね…。最近ではめずらしく無骨なデザインは昔のSONYぽくて気にいってる。VAIOみたいなおかしなデザインでなくてよかった…。
[ オーディオ ] - -

スポンサーサイト
[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM