Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< ソバット完結! もうすぐ発売です。 明日発売です! >>


[ - ] - -

BDP-S370
ソフトだけが無常に積まれてたブルーレイのプレイヤーをやっと購入しました。まあもうちょっとまともなのを買おうかとも思ったのですが、とにかく価格が安いのとブルーレイとSACDが両方再生できるものでこの価格はありえんだろー?とあまり音には期待せずに購入。

画像はパソコンのモニターにHDMI-DVI変換して繋いでますがうちのモニターがフルハイ対応ではないのでいっこ下の解像度で使ってます。(720/60p)

普通にDVDよりは綺麗です。というか、20型以上のサイズになるとDVDは粗いですよね、ふだんDVDは8型のポータブルDVDプレイヤーでしか見ないんで(仕事のながら作業用に…)支障ないのですが大きい画面で見るならブルーレイは良いです。立ち上がり速度も噂どーり早くて良い。

あとブルーレイは、ものによってですが、ドルビーデジタルより上の規格?HDマスターオーディオ5.1というのが入ってたりして。これは普通に2chのPCMにダウンミックスしてますけど迫力あっていいですね。

まあ何で出力するかによるので音の良し悪しはなんとも言えないのですが、CD再生に関しては今時これはないレベルの…だんご系で。ドンシャリではないですが団子で音が出てきます…。CDの気持ちよさは皆無。まあCDプレイヤーじゃないのでいいですが、マイコーのインヴィンシブルかけたら聞くに堪えなかった…(くうう)前ボンがマイコーの声は超音波!と言ってたんだけど、まさにそんな感じで…解像度低いプレイヤーで聞くとマイコーはほんと無残で聞けない…冒涜…。

 
SACDは、ピアソラのハイブリッドのやつを再生してみましたがSACDのほうはわりとちゃんと鳴ります。
これもDSDを直で出力するアンプ持ってないのでダウンミックスして出してますが、まあ及第点。この値段で再生できるだけありがたく思え!!ってかんじです。

一番気になる点はこのちゃっちい筐体のせいもあるのか?解りませんが再生時の振動がすごいです…。同じとこにタイムドメイン置いてるんだけど置き場所変えるべき??というくらい手で置いている台を触っただけで激しくブルブルしてます…。音響メーカーなのに………これはひどいですね。





総じて値段なり。ですね。過度の期待は禁物機種。

うちはONKYOのDAC+タイムドメインライトで使ってますがDVD、CDの音だけ言えばソニーのDVP-FX850のほうが断然上です。

ソニー音響メーカーなんだからせめて96kHz24bitDACはつけて欲しかった…な。というのが本音。音をなんとかしたい人はまともなアンプを買い足しましょう。

[ オーディオ ] - -

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM