Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< サイゾーのクロスレビュー IKKI通巻100号前夜祭@COMITIA96 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

songs for japan
日本赤十字社マークまでご丁寧にパッケージについてるCDです。

レビュー。

2枚目NE-YOのONE IN A MILLION

つかあの…NE-YO私殆どちゃんと聞いたことなかったんだけど

あまりのMJぶりにぶっとびました!!!!!!(MJはいわずもがなマイケルジャクソン)

いや、パクリとかではなくてね、もうね、大好きすぎるMJ!むしろなりきってMJ!!みたいな。そしていつのアルバムに入ってるものなの?とぐぐったら去年なんだよねー。うん、追悼、という意味もあるかもしれない。そしてマイコーなら最後フェイドアウトここはしないだろうなーとか色々聞きながらもりもりマイコーを思い出してああ、もういないんだあの人!!という思いが。そしてニーヨもきっと…。と思ったらほんとに泣けてきたよ。いや、もしかしてMJ生前、本人から没くらった曲か?と邪推。あははは。

このアルバムにMJがいないのがソニーなのになぜ??なんだけど、EPICはSONY MUSICとは別なの?


で、私が新規開拓したいかなーと思ったのはやっぱりディラン…。初期のブルースが使われてるんだけどやっぱりこの人のサウンド好き。あとはお約束で申し訳ないがNORAH JONESはやっぱ気分いいね。結局生音万歳になっちゃうんだけどね。趣味めっちゃ偏っている。。。。

そしてひさびさに聞いたSTINGはわりと最近のベルリンコンサートの曲が収録されてます。ううん。確かにこのクオリティ(完璧さ)はすごい。んだけど、こういう方向性でのライブの完成度だけをあげてく?レコーディングを前提にしたライブ??ははっきりいって趣味じゃないんだよなー。。ちょっとベルリンコンサート聴いてみたい気もするけどSTINGって成長完全に止まってるのがつまんない。昔となんもかわらんね。それがいいという人向けかなー。

まあとにかく、買うと赤十字に募金されますので、買ってみましょう皆様。

私的にはディランのエッジの切り口がねぇ、やっぱり今の一線で活躍してるアーティストとだーっと並べてもダントツで興味深いです。

あとやっぱ80年代に活躍してた人多数参加で、みんな「変わらない」サウンドで、プリンスがどれだけ凄いのかがまたよっくわかりました。(もちろんアルバム不参加)最近のコンサートの宣伝にTV出演したインタビューで「昔はJBとか大家と同じ舞台でみんな緊張感持って作品作ってた。今の人らはなんだかね、」的な愚痴(笑)言ってたが…。そうだね!とほほ。ではあります。
[ 音楽 ] - -

スポンサーサイト
[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM