Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< ネコートさん お仕事 >>


[ - ] - -

扇風機
そろそろ新しい扇風機が欲しいなーと朝から近所の電気店に行く。すごい込んでいてびっくり。扇風機ものきなみ売り切れ、入荷待ち状態。

そんな中、目をつけてたユアサのYT-3354MFRS-SGの黒が一点だけ在庫有り。黒も私の部屋的に、モダンでいいんじゃない?と思ったんだけど、台座の素材がいかにも安いプラスチックで。シャンパンゴールドは台座もちゃんといいかんじな素材だったので入荷待ちを予約してきた。(シルバーは売ってなかったのでわからない)

まあ扇風機が6000円かーと(いや、ダンボールハウスを4000円で買った私ですが)ちとな、とも思ったんだけど、デザイン重視で。

無印の扇風機も見てきたのだけど、重かったのよ。5キロだか。安定重視なんだろうけど意外と扇風機って移動させるから重いのはやだなーというかんじで安いけど却下しました。

電気やさんによると今年は扇風機売れ売れだそうですよ。買うならさっさと買っちゃいましょう。

!追記!

この扇風機は買っては駄目だ!

昨日、注文したのが届いて組み立てて使ってみたら、さわると止まるタッチセンサーがまったく反応しない。今朝電気やさんに電話して代替品を持ってきてもらうが、やっぱり同じ。うーんなんだろうと色々場所を変えて使ってみましたら、


じゅうたんの上では全くセンサーが反応しない

という事が判明。

ならば、我が家では使えません。じゅうたんでは使えません、と明確にうたっている商品なら買いませんし、そんなのどこにも書かれてません。

フローリングで使う方以外は使えません。あしからず。返金してもらうことにしました。
[ 日常 ] - -

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM