Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< ペットを飼っているすべての人々へ 新連載 スコール >>


[ - ] - -

この世界でたった二人
ひさびさ漫画レビュー。桃山なおこさんの「この世界でたった二人」です。

ずばり任侠ものです。BLというカテゴリーにくくってしまうのはあまりにも惜しい!傑作だと思います。

まあ内容は読んでください、というかんじで。

桃山さんの作品はいつも楽しみに待ちわびているのですが今回はこういうドシリアスで来たか!とまずやられました。最近こういうがっつりシリアスなものって読んでなかったせいもあり浸ってしまいました。読んだ後にタイトルを見てああ!すごい深いタイトル!!と痺れました。

出てくるキャラ全て、皆どうしようもなく男で、一番女々しい悪役の兄の女々しささえ「男の女々しさ」なんですよ。女が女のご都合主義で机上でつくり出したような嘘っぽいキャラがどこにもいない。桃山さんてもしかして男なのでは?と思ってしまうぐらい。そういうリアリティが美しく描ける数少ない作家さんの一人です。

男という生き物に憧れてしまう、そしてさらに作品ににじみ出る桃山さんの地に足がついた人間性に惚れ惚れする。そんな一冊。超おすすめです。

[ オススメ ] - -

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM