Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!
<< 小冊子応募の〆切迫る! 小冊子応募〆切迫る! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - -

のばらあいこさん☆
昨日は次号のオンブルーに掲載予定の対談に行ってきました。(今出てるやつに次号予告で対談相手名前出てるからオフレコじゃないよね?)

誰でも好きな作家さんと対談させてもらえそうだったので全然面識もないですけれど、今をときめく、「秋山くん」絶賛発売中の、のばらさんを指名させていただきました。お忙しい所ご足労頂き感謝。そして楽しいおしゃべりについつい長居をしてしまいましたよ。

なにかお気に入りの漫画を持ってきて紹介してもらおうとお願いして、どんだけこってりなもんが出てくるのかしら!とわくわくしてたのですが、「自分の店はこってりとんこつ系ラーメン(こだわり派)なのに結構普段気に入って食しているものはおそうめん…」みたいな、そうかと思えば幼少体験のあれやこれや、とってもほほえましく楽しかったです。詳細は4月のオンブルー本誌にて、お楽しみに!

のばらさんご本人の印象はおっとりしていて妹系。私も文化の手本は姉だったのでとってもシンパシー覚える。名古屋在住で、地元のお土産の福豆セットまで頂いちゃって、おうちに帰って開けたら色鮮やかなセットの中にトラ柄のきんちゃくが。中には豆まき用の福豆がしゅっと入っていて、ああもうそんな季節かぁ〜。としみじみ。

季節感のあるものをさりげなくチョイスしてくるあたり、のばらさん大好きです。

秋山くんのオールキャラ年賀状(手塗り!)とサインまで頂いて何だこの至福…

これからも作品楽しみにしております。

そして最後の最後に「しかしなんで私をご指名に…?」とふりだしに戻るのばらさんに一同大爆笑でしたけれど、のばらさんの描かれるものって、「120倍くらい薄めた水のよーなカルピスを出す店が主流の昨今、ひさびさに濃いいカルピス原液で出す店現る!」「く!のどに絡まる!たまらん!」という感じなのであります。


[ 日常 ] - -

スポンサーサイト
[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM