Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

新年です。
皆様あけましておめでとうございます。

とっても遅い更新でもう11日…えええ!?

いやはや。時の流れの速いこと。

友人のわたちゃん(渡辺さんではなく能美さん)から素敵な年賀状を頂いたのでご紹介。



能登半島旅行中に眼があってしまった猫さんだそうです。

こんな素敵な写真貰ったらなんだか今年は福ががっつり舞い込んできそーな気がしませんか?
というかんじでハッピーなおすそわけでした。わたちゃんありがとね☆

[ - ] - -

ねこやり、トラの初恋新装版 
覗きに来てくださる皆様、ブログ放置ですみません!
今日は宣伝です!

祥伝社さんから本日8日にフルカラー猫漫画、「ねこやり」が発売!
さらに10日にも祥伝社さんから「トラの初恋」新装版が発売されます。

「ねこやり」は、もうオールカラーの漫画なんてこれで最後だと思うけれど
愛情たっぷり手塩にかけて創った一冊でございます。どうぞお手にとってください!!!!!

そしてねこやり裏話じゃないけど…

[ お知らせ ] - -

新連載 スコール
フィールヤング昨日発売日だったみたいです。

黒娜さかき初の女性雑誌!そして初のBLじゃない漫画でございます。(猫漫画以外ね)精神科医のお話です。

色々チャレンジャーでいこうという事で、誌上初の男ばかりな職場wとかなり年連層高いおっさんいっぱいで私は幸せ〜〜(おいおい)でまあこれは素直にソバットの反動で、より自分の実年齢に近い人を描かせてくれ!というそういう生理的欲求。

舞台は別に精神科医でなくて占い師とかでも良かったんだけど、私も興味ありありな世界のほうがいいに決まってるし、大変そうなほうをあえて選んだ結果なのでした。

まあ専門的なことはそういう専門家の本におまかせして、素人目線ならではな切り口で精神疾患ってものを切っていけたら面白いかなと思ってます。(いやそれでも専門書を読み漁り日々勉強してますけどね!)

とりあえず隔月連載なのでぼちぼちお付き合い下さいませ!
[ お仕事 ] - -

この世界でたった二人
ひさびさ漫画レビュー。桃山なおこさんの「この世界でたった二人」です。

ずばり任侠ものです。BLというカテゴリーにくくってしまうのはあまりにも惜しい!傑作だと思います。

まあ内容は読んでください、というかんじで。

桃山さんの作品はいつも楽しみに待ちわびているのですが今回はこういうドシリアスで来たか!とまずやられました。最近こういうがっつりシリアスなものって読んでなかったせいもあり浸ってしまいました。読んだ後にタイトルを見てああ!すごい深いタイトル!!と痺れました。

出てくるキャラ全て、皆どうしようもなく男で、一番女々しい悪役の兄の女々しささえ「男の女々しさ」なんですよ。女が女のご都合主義で机上でつくり出したような嘘っぽいキャラがどこにもいない。桃山さんてもしかして男なのでは?と思ってしまうぐらい。そういうリアリティが美しく描ける数少ない作家さんの一人です。

男という生き物に憧れてしまう、そしてさらに作品ににじみ出る桃山さんの地に足がついた人間性に惚れ惚れする。そんな一冊。超おすすめです。

[ オススメ ] - -

ペットを飼っているすべての人々へ
■より多くの方に読んで欲しいので暫くの間この記事が一番上に設定しています。普段の日記は次の記事からどうそ。■



現在の避難区域のペットの現実をたまたま昨日ネットで目にしました。

ペットを飼うすべての人々へ伝えたいことがあります。

痛ましい現実の話もしますので不快に思う方も居るかもしれませんが、真剣な話です。どうか多くのペットを飼っている飼い主さんがこの日記を開いてきちんと考えてくれますように。

[ - ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM