Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

ちょ…
今日恵比寿でデザイナーさんのとこに打ち合わせしに行ってて来たのですが、帰ってから担当さんにメールを即レスしたら
『どこにも寄られないで帰られたのですね』

と鋭い突っ込みが!!!

ま…なんていうか…今おうちに一秒でも早く帰りたい不純な理由がありまして…。


昨日の晩から禁断の攻殻サイト巡礼の旅に出てしまい…林檎にかぶりつきです。ええ?!なっ!なんか夢のようにサイトー山ほどあるじゃない!!!しかもパズ×サイだって!ムキィ!カワユス!!!!どこもどこもサイトーはすごくかわいくてたまらんです…みんな分かってらっしゃる…ああ本が欲しい。イベントに行きたい…。

電車の中でサイトの延長さながら色々脳内妄想(主にパズ×サイ)してたらにやにやしてる自分がいて、キモすぎです。まわりに気取られぬよう下を向いてにやにやしてました。

恋でしょうか。恋ですよね…。

恋は盲目なので中野のまんだらけに行ってしまうかもしれない…。
[ 攻殻機動隊 ] - -

ついに
見てしまいました。OVAラスト。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

ふふふ震える程よかったです!
神山監督…どう見てもサイトーびいき。サイトーはあの容姿でさわやかな声なのがとっても素敵なんだよね…と改めてサイトーのかっこよさを認識出来る1本でした。ああサイトーファンでよかった…神様神山様ありがとうありがとう…。


攻殻の神山監督が手がけて来た作品を総括じゃないけど、ノリとしてはアメリカのドラマ24とか、そういうたぐいのヒューマンサスペンスドラマだと思う。

でも24と明らかに違うのが日本人感覚のリアリティ。24も私は一応全部見てたけど、『フーン…これがアメリカ人のリアリティなのか…』という感想で、なんというかざっくりとでかい話になればなるほど絵空事というか乱暴すぎる作りに感じて遠くからながめるかんじで見た。

神山攻殻は日本人の作った『日本人のリアリティを持った未来の世界観』で、未来を描いているようで実は今の世界を痛烈に描いているところが、多分私がこれだけはまってしまってる要因なんじゃなかろうかと推測。私はもういい大人なので必然性を感じない世界観とか見栄えだけのための世界観ものには針が触れないのです。

今回は『自殺ウィルス』というネタに最初はぁ!?と首をかしげたけど、成る程そう言う事か!とうなる展開。やっぱりちゃんとそのへんは神山節で、良く作り込んであって見応えばっちり。この一見単純そうで実は…な展開の見せ方は気持ちよすぎ。



最近ポニョ公開でパヤオが色んなとこで日本のアニメはもうだめだ…的な事を云ってたけど、ジブリはパヤオが引退したら潰れるかもだがよそではちゃんと進化してるんだと安心安心。

他の神山作品も見てしまおうか…。とりあえずSSSもっかい見ます。
[ 攻殻機動隊 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM