Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

菅野
09-03-22_12-26.jpg
攻殻を聞くのにはタイムドメインLightは向いてない。つか所詮アニソンなんでスカスカ感をなんとかドゥンドゥン低音いわして膨らましてやっときける…みたいな。

そんなでアニソンとか爆音バリバリ攻殻アニメDVDのためだけにサブウ−ファ−買おうか悩み中。

今はとりあえずタイムドメインと相性がいいらしいソニーのD-E999でヘッドフォンアウトに繋いでBASSマックスで聞いてる。いがいと聞ける…。しかしやはり菅野をそれっぽく再生するにはサブウ−ファ−かなあ…。でもその前にPCのオーディオプロセッサー試してみたい気持ち…悩む。


写メはパソ使ってない時は上げておけるのが良いナナオスタンドとMacMiniとタイムドメインLightとD-E999。違和感なくて好きだが。いかんせん机が狭いのでカオス化…。
[ オーディオ ] - -

ところで
最近私、化石化G3 iMacからMac mini (G4)にマシンをやっとこ換えたのですが(フォトショ7のパフォーマンス落ちるのでインテルMacは見送り…)ついでにPCスピーカーでも買うか〜と散策して最初ONKYOのにしようと思ってたんだっけどどれも結構でかい…のでうーん…と悩んでいたらこんなん発見。


タイムドメインスピーカー

…なんか…こういうプロジェクトX的なもんに弱い…のでアマゾンでぽちってみました。

最初MDウォークマンにつないで聞いたら…『安いラジカセの音がするw』………ふう。とブルーになりかけたのですがいやいや、そういえばMDなんて圧縮音源につないだのがまずかったのかも…と思い直してマッキンにつないで圧縮されてないCDをかけてみた。

おおおおおおおおおおおおおおおおおお。

なんだこれ。これが音場というものなのか。音がやたら立体的だぞカッケエエエエェ。

っていうか今まで圧縮音源で鳴ってりゃいいや、な環境だったせいもかなりあるとは思うけど…2万でこのクオリティはすげーなと。関心しました。

でも聞くもんによってかなり相性があるみたいで、BOSEみたいなドンシャリ系が好きな人には全くお薦めできない〜。アコースティックな小編成バンド(ピアソラのライブなんかは目の前で演奏されてるよーで感動する!)は文句なくイイ!けどオーケストラとか映画を見るにはちと迫力不足かなあ〜というかんじ。DVD見る時だけウーファーつなげるのもいいかな。

とりあえず持ってるCDはじから聞きまくり。おおこんなすげーCDだったのかああああ!+MDでしか持ってないやつCD買い直し!みたいな毎日。古いものはデジタルリマスターで出直したりしててちょっと嬉しい。




おお!
早速アンケートがいっぱい送られてきたよ!みんなありがとおおおおおお!


ソバット2 アンケートプレゼント
[ オーディオ ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM