Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

プリンスのビートルズ



抱いて…。
[ 音楽 ] - -

でかっ。
画像-0156.jpg
プリンスのライブCD目当てでポチった21NIGHTS(写真集)ソッコーきたよ…Amazonはやっ。

しかしこんなでかい本が来るとは思ってなかた………。プリンスさんナル過ぎ………………。

お目当てのライブ!堪能中。もぐもぐもぐ…

[ 音楽 ] - -

プリンス
画像-0149.jpg
LOTUSFLOW3R購入。最近のはどうなんかなと思って。なかなかセクシーなアルバムでヘビロテの予感です。

特にまずおお?!と驚いたのはマイコーのアルバム並みに音質が良く。何のクレジットもないけどミキサーが変わったつか、セルフプロデュースの限界はこの辺のとこかもね。音質はいいに越したことないんでそこは専門家を雇って完成度あげたって下さい!



ところでこのアルバム、プリンスの女…もとい、プロデュースの新人アルバムが着いてる(まだそれだけ聴いてないけど)のだが。

画像-0150.jpg
本当に昔から女の趣味が変わってないんだねと噴いた(>_<)若いころラトーヤさんに告って相手にされなかったらしいが…マッチョで男みたいな女ばっかやな〜。

多分乗っかられるんが大好きな受け男なんだろう…。ちっちゃいしね。
[ 音楽 ] - -

マイコー本
期待せずに読みましたが、なかなか面白い本でした。

アマゾンレビューでも言われてる様、確かに時代によってボリュームがものすごくまちまち…ではあるのですが、モータウンの厳しい契約内容や、ソニーの契約条件などなど(具体的な数字等も)業界ならではな興味深い事がわんさか書かれており、圧倒されました。いやーこわいこわい。

個人的にとっても成る程!と膝を叩いてしまったのが、マイコーがクイーンの熱烈なファンだったという話。

まあまず音の目指している方向性というのが、もうあからさまに被っているのは…言われたらほんと、そうですね!で。マイコーのダーティー・ダイアナ路線(メロウなハードロック路線?)って私、当時理解不能というか、嫌いで。(なんかマイコーがやると古くさくて、こーいう路線ならホワイト・スネイクとかもうちとエロスを感じるもん聴いてた…)一体なんなんだろうな〜とずっと思っていたら、そっかクイーンかあああ。と。


でもよくわかります。マイコーの生い立ちを見れば。

基本マイコーって、ソニーに移籍して自分のアルバム作るまでは言わば『モータウンの超純粋培養』ッ子な訳ですよね。そんな子にはクイーンはとっても刺激的で自由奔放で禍々しくて羨望の的だったにちがいねーでしょう。

この本で書かれてたクイーンのwe will rock youのいわゆる足踏み系ロックがうん十年後They Don't Care About Usに、というのもなるほどねーと納得。

時代は刻々と変わってプロでユーサーもどんどん変えて味付けも今風、だけどルーツはクイーン。そういうベタでダサくてあつっくるしくて泥臭いもんが大好き(超失礼)なとこが、すごくマイコーらしくていいんだと思う!


いやー面白かったです。
[ 音楽 ] - -

映画ウィズを観た。
そういえば今年の1月に届いてたウィズを忘れていて、今日観ました。素晴らしかったです。
[ 音楽 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM