Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

そうかな
というのは小田和正のCDタイトルで相対性の彼方というのの略だったような。明治安田生命の『時をこえて』のCMでおなじみの曲をちょっとためしに聞いてみようと購入。

小田やオフコースって学生の頃はなんだかとても偏見があってわりと意図的に避けて通ってたんだけど最近私も人並みの感性がそなわったのか単に年のせいかエバーグリーンなものを取り入れるようになった。


[ 解析 ] - -

キリジャ
ってなんだ?と思ったら手塚治虫のBJであった。

最近めっさツボなキリジャサイト発見して通っている。
リンク同人サイトのみフリーと書いてある。うむう。うちはそれとみなされるであろうか?

まあとにかくそちらの日記のお陰で昨日放送のTVブラックジャック21のキリコ初登場をちゃんと見れた訳ですが。キリコOVAん時と声違うんだね。そして脚本手塚眞なんだね。息子さんの作品は白痴…だっけ。タイトル忘れたけどあれしか見て無いけど、映画はさておき昨日のキリコ作品はわりとよかったと思う。(映画も決して悪くはないが…爆発が…爆発の嵐が…。もうどうしたいんだ。眞。笑。)

お約束かもしれませんが、普段クールなジャックせんせーが鼻息荒くなる相手がキリコ(限定でお願いします。)なのがたまりません。ピノコはむしろキリコにヤキモチやいて欲しいです。
そしてOVAの時はやけに絵がベルバラというかエースをねらえ!というかとにかくキラッキラであまり…だったのが現行のアニメではスッキリ系になっててちと嬉しい。
手塚まんがの絵のあの色気は線にあると思うのでアニメになると相当淡白だけど、ロリ感の残る絵柄のがベルバラよりは個人的に好みです。

OVAの方も一回だけ好みな回があったんだけどね。キリコが出てる回のやつだったかな。ぼけっとしてるジャックせんせーとかがさりげなく導入されててツボだった。

ああだんだんキリジャが描きたくなってきたぞ。ぶつぶつ。
手塚治虫作品はスト−リィはわりとシビアなものが多い気がして、読むぞ!という気合いを要するんであまり沢山読んでない不届きな私ですが、絵がとにかく色気があって好き。ホモスキーな方には『MWームウー』を激しくおすすめ。やばいくらいかわいい誘い受け見れます。

と、本日もホモ日和でございますよ。笑。

[ 版権モノ ] - -

家がだめならお外で。
まだネームをやている。昼までにはなんとかしなきゃ。もう週明けだ。ひい。最近集中力低下してるので昨日は外に仕事を持ち出してみた。

某所ミスドにてネーム。結構集中できる。しかしドーナツとカフェオレ頼んでカフェオレ2杯飲んだら気分悪くなっちゃった。うーん。最近麦茶ばっか飲んでてコーヒーといえばインスタントの薄っすいヤツに牛乳入れて飲んでる位なのでカフェインに免疫がなくなっちゃったかな〜。

で、ついでに書店に自分の本があるか確認。笑。
ネットではどうやら売っているようだが、書店で売られてるかどうかは見てみたいものなのですよ。

そんな訳で某所丸井に入ってる芳林堂さんへ。ここはこの辺じゃ一番大きい書店。
ドキドキ。ちゃんとBL棚にあるかしら。
[ 日常 ] - -

今日も寒いな。
あう。仕事が終ってないので出掛ける予定はなしで。うう。
ばそさんごめんなさい…>私信。

最近猫のサマーカットに憧れています。
いわゆるライオンカットです。こんなんですよ。

でも葛藤があって、ルチは大の機械音嫌いなんです。
掃除機、ドライヤー、とにかく恐くてびびりまくり。おかげで病気になった時もあったくらいああいう音がストレスみたい。なのでバリカンの音なんて耐えられるのかな…と不安。ペット用バリカンもそう安いものではないみたいだし。

ま、ダメもとで買って無理ならリサイクル屋かオークション出品すればいいのか。

それにしてもサマーカットかわいくないぷりが最高にかわいいです。
はやく気温上がらないかな。サマーカットしたい。画像をあげたい。

いや、それより仕事せな。
[ ] - -

更新
最近暑いなあと感じて冷し中華なんてもりもり食べてたのに今日は寒いし。季節の変わり目は風邪などめされぬよう皆様お気をつけ下さいなと。

ところで冷し中華。みんなだいたいお肉はハム?私はベーコンで食べるのが好きです。それも脂身が甘くてんまいベーコンで。そしてきゅうりは太くてなるべく黒いやつをやおやで買います。←なんとなくそいうのをいつも選んで買う。うまい気がする。そしてトマトの変わりに赤ピーマンを添えるといいかんじ。栄養価が高いし赤ピーマンは甘くて生で食すとウマー。あとは生タマネギをちょこっときざんで乗せると刺激的。血液サラサラ効果も有り。

お肉はベーコン以外にもしゃぶしゃぶ用豚肉を冷しゃぶにしてのせてもんまい。とにかく豚さんは脂身があまいやつがうまいですよね。黒豚とかもち豚とかよく知りませんがうまい豚とか脂の程よく乗った魚の干物にあたるとラッキ♪とまあ、その日は気分がいいものです。

長い前ふりでしたがTOP更新。(前ふりだったの?!)
ネコもっちりネット無料配信分2話目更新されました。
宜しくお願い致します。
ひきつづき恋の口火もどうぞ。アンケートもお待ちしております。アンケート下さった殆どの方が感想を書いてくれて本当に嬉しい!全部に返事を書きたい衝動をこらえて漫画を描く。新作は皆の予想通りアレです。アレ。
[ お仕事 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM