Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

お仕事
梅雨入りしてますねー。このところ寒かったりむしむしだったりで出かけるにも何を着るか迷いますね。

さて、猫記事ばかりで恐縮です、というかんじでたまにはお仕事情報をば。

最近のものでは

新書館さん 「シェリプラス vol.2」 萌え語り?イラストエッセイ
F BOOKさん BLアンソロQ リニューアル?「BiQ」の応募全員サービス冊子? 

両方ともQの創刊号の表紙で描かせてもらったおっさんwネタです。好きだね!あははは。(と、自分つっこみ)興味のある方はどうぞ。

そして現在漫画一本描き終わって、今月はネームが終わって今日から作画作業です。まだどこで何を…?というのは伏せ中?なのですが秋から新連載1本、夏からシリーズもの1本、年内に出す予定のコミックス用書き下ろし作業1本と3本同時進行で鋭意製作中でございます〜♪

掲載が最速で8月売りのものなんでもーしばらく先ですが、前倒しでやってても3本なんであっというまに〆切に追いつかれる予定…(来年2月までのスケジュール組んでもらってかなりきちきちでどえー!です。)

でもまあ何事も慣れだと思うんだけど、猫もっちりとソバットを同時進行で描いてた頃から複数同時進行でやったほうが作品俯瞰できるかんじがいいのよねー、私は。どうも一本だけだと視野が狭くなってくるというか。

そんなで「きっとどれかに使える」というネタを脳内で補完しつつw作画作業中です。もうちっと待っててねー。


[ お仕事 ] - -

扇風機
そろそろ新しい扇風機が欲しいなーと朝から近所の電気店に行く。すごい込んでいてびっくり。扇風機ものきなみ売り切れ、入荷待ち状態。

そんな中、目をつけてたユアサのYT-3354MFRS-SGの黒が一点だけ在庫有り。黒も私の部屋的に、モダンでいいんじゃない?と思ったんだけど、台座の素材がいかにも安いプラスチックで。シャンパンゴールドは台座もちゃんといいかんじな素材だったので入荷待ちを予約してきた。(シルバーは売ってなかったのでわからない)

まあ扇風機が6000円かーと(いや、ダンボールハウスを4000円で買った私ですが)ちとな、とも思ったんだけど、デザイン重視で。

無印の扇風機も見てきたのだけど、重かったのよ。5キロだか。安定重視なんだろうけど意外と扇風機って移動させるから重いのはやだなーというかんじで安いけど却下しました。

電気やさんによると今年は扇風機売れ売れだそうですよ。買うならさっさと買っちゃいましょう。

!追記!

この扇風機は買っては駄目だ!

昨日、注文したのが届いて組み立てて使ってみたら、さわると止まるタッチセンサーがまったく反応しない。今朝電気やさんに電話して代替品を持ってきてもらうが、やっぱり同じ。うーんなんだろうと色々場所を変えて使ってみましたら、


じゅうたんの上では全くセンサーが反応しない

という事が判明。

ならば、我が家では使えません。じゅうたんでは使えません、と明確にうたっている商品なら買いませんし、そんなのどこにも書かれてません。

フローリングで使う方以外は使えません。あしからず。返金してもらうことにしました。
[ 日常 ] - -

ネコートさん
モンハン知りませんが、ネコートさんみたい!とせんのちゃんに絶賛されたルチのコスプレ画像。
[ ] - -

防災用に
そうそう。これをね。買おうと思って色々別なものもわんさか買ってしまったという。

安い!そして作りもしっかりしてる!移動や保管場所にも便利な折りたたみ式(カバンもついてる)
すごくよかったですよ。おすすめです。ちょっとゴムくさいけど、ルチ様はきにしていない様子でした。

非常用の純水と、ペットシーツ、これ、移動用の猫が入ってもへっちゃらなナップザック。

お宅のペットさんももしもの時に備えましょー。

使用感写真はおりたたみ→
[ ] - -

早速届いたよー。
うれしがりで早速こさえた。



フルカラーの組み立て説明書が同封されてて、とても簡単に組み立てられました。

さて、お猫様の反応は、畳んでおきます→
[ ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM