Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

もう…
10月が終わってしまう…。うううううう。

気分を変えて懐かしの写真でも上げて見よう。
ルチルチがまだ生まれて3ヶ月位の頃の面白写真です。
何してるか分かります?


寝ているのです。こんなところで。(2階の階段踊り場です…)
こんなとこで頭を外に出して寝て大丈夫なのかと思いますよね?
私も思いました。
そして…


予想を裏切らず、ルチくんはここから落っこちました。ネタとして写真撮ってたのにシャレにならない事態に?!と相当焦りましたよあの時は。
母の第六感というものでしょうか。その日はなんだか嫌な予感がして扉をあけたらさっきまでそこで寝てたルチが消えていたのです…。まさか?!と思って走って下に降りたところ道路にルチがぽかーんと放心状態でいました…。すぐさま拾い上げてどこか異常がないか触診触診!(骨折れてったりしたらギャッ!と叫びますから…)とりあえずどこも怪我はないようでしたがしばらく私の腕の中でぶるぶる震えてました。よっぽど怖かったのだろう…。以来、ルチは家猫としてお外厳禁。我が家にしっぽりと収まっております。めでたしめでたし。
[ ] - -

新しい毛布
でぐっすり…なルチ。


気持ち良さげ。
この毛布何かに似ていると思ったら
たかはしせんせーとこのぐっさん(猫)にくりそつ!!!!なんですよ。この美しーてかり具合といいまったりとした肌触りといい…。いや肌触りはむしろルチをサマーカットしてやや毛が伸びた位の手触りなのですが、猫好きにはたまらない一品な気がしてきた。
つーか昨日気付いたんだけどタグ見たらこれユニクロのくせに日本製なんですよ。ユニクロと言えば中国製。というのがお約束だとばかり思ってたから驚き。カシミヤのコートとかあのへんも日本製なのかな〜?出掛けもしないくせに新しいコートが欲しいです。
[ ] - -

そういえば
ほがらかな猫ブログを目指していた筈なのに
最近ルチの記事というか写真のひとつもあげてませんね。
またあげてよ、ルチはどうしたの?というコメントも頂いております。すんません。

とうのルチくんは18日の深夜4時頃(私最近夜型になってしまって…朝まで起きている。)また突然お腹を下しはじめましてー…。
昨日は病院がお休みだったので今日行ってきました。

原因は毛玉…。だそうです。

先月もちょうど20日頃ごぱっとごっつい毛玉を吐いたんですが
昨日またそりゃねーだろな量の毛玉を吐いたんですよねー。
下痢の他、そんなかんじでしたとかかりつけの獣医さんに話したら
毛玉による胃酸の出過ぎでお腹下してる可能性が高いと言われ…。
抜け毛の季節は長毛猫のこれ宿命だとか。

うむう。抜け毛の時期はそれでもしつこくブラッシングして
(部屋の掃除が大変だし)いるんだけど月イチで吐く程だから
よっぽどなんだろう…ちょーかわいそう…。

そんな訳で来年の夏場はまたサマーカットしよう。
去年はサマーカットしたおかげで一度も毛玉吐かなかったんですよねーという
話を先生にしたらプッ…(猫に)サマーカット…。と笑われてしまった!

長毛猫のサマーカットって一般的ではないのかなー?
私は確かネットで夏の長毛猫の過ごし方かなんかで見て
真似したんだけどー。



夏場撮った写メ。↑猫の柄の赤いてぬぐいはマアタちゃんからの頂きものです。温泉に一度同行してもらったてぬぐいなのですが、いかんせん色が出るのと長椅子のサイズにぴったりだったので長椅子カバーとして使っております。
ルチはおばかさんなのでこの猫の柄に何度もびびってだんだん長椅子が嫌いになりました…。つか間違った使い方してごめんねマアタちゃーん!
[ ] - -

らいおん


今年は去年刈りすぎたせいか首周りばかりもっさりなルチです。
[ ] - -



雨の日はよく眠る。
[ ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM