Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

青春 ソバット 3
25日発売です。アマゾンで予約しよう!
[ お知らせ ] - -

月刊ikki12月号
25日発売です。今号からソバット完全連載!で、カラーを頂きました。

現在次の次の回を執筆中なのですが、先を描いていると担当さんのキャプションに『え?どんな話描いたんだっけ?!』と、どっきりしてしまいます。ああ、ほんとだそんな話だった、と読み返すと納得なのですが。

まあなにはともあれこれからは毎月ソバットが読めますので雑誌の方でよろしくです。コミックスもちゃっちゃと年2冊は出していきたい所存でございます。

あと最近ここの更新が殆どなくてすみません〜。どうしちゃったの?とお友達につっこみを入れられたりしたので一応一寸前までここにいました。

手書きブログ、なんというかとてもなつかしい感じだったのでつい長居してしまいましたが最近は控えてます。
なつかしいというのは、カタルせんせーではないですが、FAXが我が家に導入された当時はこーゆー萌えアイデア?らくがき??パッション???を友達にがんがん送ってやりとりしたあの感じにすごく近くて。

たぐいまれな汚字な私は誰にFAXを送っても、『字の汚さですぐ誰からのFAXなのか分かる』と爆笑されたりしてましたが手書きのらくがきというのは大好きです。脳内出力に手間がない分、案外ちゃんと仕上げるより伝えたいニュアンスが出てたりするのが面白いので。

でもやっぱりラフな絵ばっかり描いてるとゆるんでしまうかもなーという自戒もあったり…。もともとそんなかっちりした仕上げの絵でもないですが…。

まあ息抜きには最高ですね、ゆるゆるのびのびした絵。手書きブログを考えた人はすごいえらいな〜というかんじ。

そんなでタイムリーに動いてない手ブロで恐縮ですが暇つぶしにどーぞ。
[ お知らせ ] - -

イッキ10月号
発売中でございます。ソバット15話目掲載。

夏コミ初日、2日目とわざわざ足を運んで頂いた方々、有難うございました〜。
そして通販待ちのお嬢様方、在庫はありますので通販のお知らせ、今暫くお待ち下さい。

ルチ(猫)が膀胱炎とストルバイトと毛玉症で大変なことになってしまって…(またか!)
なかなかそちらにかかりきり+仕事で通販お知らせまで手がまわりません。

ルチの様態が安定したらすぐとりかかります故…すみませんがお待ち下さいませ。

ではでは取り急ぎお知らせまで。
[ お知らせ ] - -

夏コミ参加
のおしらせです〜ずいぶんココ放置しててすみません。

コミックマーケット76

8/14(金) 東3ホール ア-22a 『みつばちchannel』さんにて委託販売有ります。
8/15(土) 東6ホール ナ-01b 『なまくらめめ』黒娜直参です。

15日に限ってですが、ガンダム本の在庫ちょっぴりとソバットの絵はがき(もっちり同時発売記念の抽選もののやつです)もちょっぴり本を購入して頂いた方に配ります。欲しい方はお早めにお越し下さいませ〜。
[ お知らせ ] - -

おひさしぶり
いやはや長らくお待たせいたしました。
IKKI8月号明日発売。
ソバット14話掲載です〜宜しく!!

現在次回まで原稿があがっている状態なのですが2巻での伏線がうまいこと集約できたかな〜というかんじでなにかすがすがしい。いや!まだこれからこれから。

最近気づいたのですが多くの女の子(あるいは少女マンガのヒロイン等)は『愛されたい』『愛されてる実感がほしい』という『受け身的存在』がテンプレで、そうではないものが描きたいからわざわざゲイの男の子でまんがを描いているのかもしれない。とか。

受け身なだけじゃなんか薄味というか。こと性に関しては高校生のころなんかは男の子の方が積極的に探求するし、そういう率先してたいへんなへんたいになっていくさまはげろげろー!かもしれないけどやっぱ面白いんじゃないかなあ〜と思う訳です。

そんで枯れちゃった時に若い頃やった無茶wみたいな笑い話になる。

青春まんがだなあ。

ベタなタイトルだが青春ソバットというタイトルはぴしゃっとまんがの内容に沿うかんじでヤマカンで、だいたいこんなかんじ?で内容も固まってない段階からつけたわりには素晴らしいと何故だか今、激しく自画自賛。

そんな青春♂ソバット、これからもまだまだつづきます。よろしくね!
[ お知らせ ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM