Notice!
青春ソバット完結記念アンケート
詳細はこちら
アンケートに答えて読んだ人なら解る×××をURLに入れておまけ漫画をゲットしよう!


[ - ] - -

新しい玩具
ジョギングのお伴に…お風呂のお伴に〜と衝動買い。

色は白を買いました。ソニー製品は黒だろ、とも思うのですがとりあえずマカーで机周りが白いので…



この変な斜めってる台座が許せない…ですが、仕様なのでがまん…。



装着はこんなです。私は頭がちっさいので後ろのケーブルが長過ぎて走るとケーブルが揺れてこすれる音がもこもことうるさくて…何の為のケーブルレス…と思ったのですが、上からメガネでぐしっ!と押さえればケーブルが浮いた状態でもちゃんと安定してもこもこうるさくないです。

色々言いたいことはありますが、この値段で防水、ヘッドホン一体型。4GB。買いでしょう。

なかなかいいおもちゃです〜〜〜。



追記

おおまた値が下がっておる!!そして充電には万能充電が使えます。安くて便利ですよー。




[ 音楽 ] - -

複製原画展示
有隣堂書店 横浜西口店さんにてGW中、ソバットと猫もっちりの複製原画展示をやって頂いておりましたが、(告知が遅れて…ああすみません…でした…)

さらに規模拡大?ということでもっちりのカラー複製原画+8枚を6月一杯予定で展示して頂いているようです。(現在開催中)

最寄りの方は是非どうぞ。

そして有隣堂書店 横浜西口店さん、どうも有難うございます!
[ お知らせ ] - -

ルチが

猫草をもりもり食べる動画。かわいいな。
[ ] - -

invincible
6/23に限定紙ジャケ仕様のinvincibleが出ます〜。ブックレットとか色々一新されるっぽいのですが私はコレクターではないので買わない(通常版を持ってるので)ですが、
MJのファンでなくてもこのアルバムだけは買っておかないと!と、思わずデカ文字にしてしまうくらいオススメな一枚です。つか、レビューを書こうと思いつつ…今に至る訳ですが。

私的にはマイコーの最高傑作はこれ!です。ズバリどんなアルバムかというと『マイコープレゼンツ、究極の慈愛』の世界です。
[ 音楽 ] - -

米センス…無理w
ライブ・アット・ペイズリー・パーク 1999とゆー殿下の1999年ライヴdvdが最近出直してるぽいのでとりあえず初心者として購入したのだが…

なんじゃこら。このDVDを最初に見たら、私絶対殿下を誤解…というか、はまらなかったわ…アマゾンレビューでは初心者におすすめ!なんて書いてありましたが私なら絶対これはお薦め出来ません!

いや、いいよ。レニクラのかっこよさはチョロ出しで良く分からんかったが、ラリー・グラハムとメイシオとロージーは文句無く素晴らしかったし。でもいいけど全体のトーンというか…『お祭りライヴ』というかんじで盛りだくさんすぎて凄く疲れる。つか趣味じゃない…。

選曲も殿下の懐メロ再び!なかんじ?確かに殿下のルーツを知る事が出来るスライなんか面白いけど、所詮昔なつかしオールディーズで…。(それでもラリー・グラハムはめっちゃいいと思ったけど)ついでにボーナストラックにもっとよさげなパフォーマンスがはいってるんだけどどれもケツが切れている…という消化不良ぶりもたまらなく嫌です…。

画像も気持ち悪いくらい鮮明で音声もdtsだドルビー5.1chだとサービスサービス☆な感じ?はきっとそういうのが凄い!という時代だったんだろうな…と思いますが…なんというか、正直鮮明であればいいというものではない!とこのDVDで痛感しまいたよ。特に音楽モノは。なんというか、ライヴはもっとその…ビル・エヴァンスのwalts for debbyのよーな、情緒とか雰囲気とか息づかいが伝わって来るようなものがいいと思います。
じゃないとなぁ…スタジオ録音と変わんないじゃんかよ…。とにかく空間が感じられるよーなホワイトノイズ?は全部奇麗さっぱり消されております。

そんなで一番例えが的を得ている!と思った365sexとかいうペーパーバックを貼付け。
中身見ると分かるけど、米センスって結局…こういうお笑いですか?っていう情緒のなんもない『合体標本写真』をものそい鮮明な画像で本にしちゃったりするんだよね…そういうセンスの国だった…とちょっとかなり…がっかりでした。


初めて殿下を買おうかなと思った方は絶対ライヴ・イン・ラス・ヴェガスでしょう。なんでこっちを再販しないんだよ!!!!!!!!(これをアマゾンで酷評してる人々は多分…365sexなセンスのお子様だと思われ…。がっかりです。)


私が殿下とセクシーなもの全般に求めているものは…情緒。つまり大人の佇まい、です。
[ 音楽 ] - -

RSS1.0 Atom0.3
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

みんなのブログポータル JUGEM